※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
ココロ・悩み

主治医に紹介状を書いてもらえば、転居先の病院でも同じ処方を受けられるでしょうか?不安です。

引っ越しに伴う転院についてです。
メンタルの持病があり精神科に通っています。7月くらいに夫の転勤で引っ越ししなくてはいけないかもしれません。今の病院で処方してもらっている薬が合っているので同じ処方をしてもらいたいですが、今の主治医に紹介状を書いてもらえば転居先の病院で処方してもらえるでしょうか。不安です💦

コメント

全然大丈夫ですよ❣️
紹介状書いて貰えば同じ薬を出してくれます。

たまに、ポリシーの強い先生もいて状況を聞いて、薬を省略したがる先生もいますが、今の先生に念押しして、紹介状にしっかり書いてもらいましょう‼️

• アボカド

アボカド

コメントいただきありがとうございます😃
    とても心配していたのですが少し安心しました。これまで通りの処方をお願いできるように紹介状しっかり書いてもらいます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

転勤族で転院ばかりしています…(笑)

今の病院で紹介状をもらう方が、次の病院へ転院しても初診も楽なので、先生に引っ越すかも知れないと早めにお話した方が良いと思います。

早めにというのは、先生から次の病院をどうするか?など聞かれると思いますし、先生がどこか引っ越し先の病院の情報もくれるかも知れないので。

お薬は新しい病院になったから変更しましょうとはなかなか言われないので大丈夫ですよ。
希望はしっかり伝えてくださいね。

• アボカド

アボカド

コメントいただきありがとうございます😃
    転勤族なのですね!やはり紹介状は必須なのですね✨
    引っ越し先が決まるのがまだ先なのですが決まったら早めに伝えてみます!
    お薬の変更、なかなか言われないとのこと安心しました✨
    希望をちゃんと伝えるようにします🙌

• 3月20日