※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食量について相談です。離乳食後の授乳をやめたいけど、欲しがるので悩んでいます。同月齢の食事量やバランスについてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の離乳食の量についてです!

最近3回食になりました。
現在のスケジュールはこんな感じです

6:50 起床
7:30 離乳食+授乳①
11:30 離乳食+授乳②
14:30 授乳③
17:30 離乳食
18:40 お風呂
19:00 授乳
19:30までに就寝

離乳食後の授乳をやめたいなーと思うんですが、欲しがるのであげてます!
離乳食は写真の量を参考にしてます。

だいたい普段は↓
ご飯 80g
野菜 30g
タンパク質 10g

120gくらいだと思います🧐

同じ月齢で200g食べます!って方も見かけるんですが、その場合は炭水化物の量が多いのでしょうか?
少しずつ卒乳に向けて量も食べれたらいいなあと思うのですが、何を増やしていいか分からず...💦
同じ月齢の方、何をどれくらい食べてますか?
先輩ママさんも経験談おねがいします🥺

コメント

ひよこママ

載せ忘れです💦この量を参考にしてます

ちぃーまま

娘は9ヶ月の頃から、
🍼は寝る前に1回のみでした☺️

ご飯やたんぱく質は、
規定量を守ってお野菜類を、
増やしてあげていますよ😳

  • ひよこママ

    ひよこママ

    お返事遅くなりました💦
    お野菜類もっと増やしてみます!✨

    • 3月21日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ただ1度に増やしすぎると、
    胃がびっくりすると思うので、
    うんちの状態も確認しつつ、
    10㌘ずつ位から増やして
    あげるといいかもですっ🙋✨

    • 3月21日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    なるほどー!🧐✨様子見て明日から少しずつ増やしてみます!

    • 3月21日
ゆゆ

同じく9か月です!
離乳食毎回完食してますか?☺️

うちの場合
ご飯 80-90g
野菜類 70-80g
たんぱく質 表の記載通り

今は面倒で測ってないんですが、きちんと測ってたときはこんな感じでした🙋‍♀️✨離乳食後は前までは100ml飲んでましたが最近は飲みません!
もっと食べれそうだったら野菜類増やしてあげるといいと思います!

  • ひよこママ

    ひよこママ

    毎食完食してます!
    お野菜増やしていいんですね!✨
    表を参考にしてたら30gってめっちゃ少ないなーって感じてて🤣
    今日から増やしてみます!!

    • 3月21日