※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

一軒家を建てる夢がありますが、ローンが厳しくて悩んでいます。旦那が審査で落ち、お金のやりくりも大変。仕事復帰してから考えることになりそうです。周りの友達の影響もあり、焦りや羨望を感じています。喧嘩も増え、先が見えない状況で、家を建てる人たちを尊敬しています。仕事復帰や審査結果に不安を感じつつ、夢のマイホームを建てる日を待ち望んでいます。

一軒家を立てるのが夢です
いますぐに建てたいですが
無理みたい😭当たり前、ローン地獄
35年ローン多額なのは十分承知。

審査をしたところやはり旦那がブラックリストで
落ちました笑
開示をしてからまた考えますが
やはり消えるのは5年はかかるとか、
お義母さんには自由がなくなるとか言われるし
なんなの?お前が建てるの?笑
黙っとけ🤷‍♀️
まぁ私も仕事復帰するか悩んでるし
仕事始まってからじゃないと家は買えない
今家賃やら光熱費やらで月9万くらいだし
若いときに立てたいし。旦那ももう29になるし
周りの友達どんどん一軒家立てるし焦るし
ブラックリストにのってなかったらこんなことならんですんだのに。

もう喧嘩になるし
もう先がみえない

一軒家も持って普通車も持ってる人達がほんとすごい
金持ち羨ましい。
世の中お金。甘く考えていた自分がいます

いつ夢のマイホーム建てれるんだろう

やりくり見直そう

とりあえず旦那と喧嘩で今は話したくない

つかれた

審査通らないって思ってたけど本当に通らなくてショック

開示してどうなるか、、、

家建てる人ほんとすごい、羨ましい。
まずは仕事復帰か探さなきゃ。

コメント

ココア

まだ20代ならそこまで卑下しなくても大丈夫ですよ、私の回りはそもそも結婚が遅くて、30歳過ぎて家建てる人が多数でした、
今ローン無理なら5年後に向けてしっかり貯金すれば良いだけの事です、子供がある程度大きくなってたら間取りの事も考えやすいし、
友達の色んなお家の使い勝手が分かる方が、マイホームの理想が出来やすいです、
まだ夢が消えた訳じゃないんですから頑張って下さいね😄

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    そうですよね、貯金がんばります。。

    焦らなくて全然いいですよね。。

    またがんばります!

    • 3月20日
たぬき

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️!
うちは30になりますがお家買うの話今も一切出てこないですよー😅
いつ切り出してくるのかヒヤヒヤしてますが35位までには言ってくるだろうな、って思って今は未来に向けて貯金してます✊✊
純粋に夢があるって素敵だな✨と思いました☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢😢

    そうなんですね、アパート暮らしですか?
    貯金大事ですよね💦
    アパート暮らしですが6万のくせに部屋数がリビングと1個しか部屋がなくて、選んだのは自分たちですが💦
    もっと真剣に市営住宅や家賃のことを考えればよかったと後悔してます。

    いえいえ💦夢に向かってこれから頑張っていきます🙇

    • 3月20日
deleted user

うちは転勤族で夫は今年35歳ですがまだ家買いませんよ😅
家を建てるにしても頭金はあった方がいいし諸経費で数百万はかかりますし、まだ29歳なら今からたくさん貯金しときましょう😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、頭金あるとないとでだいぶかわってきますよね💦
    たしかにいろいろお金いりますね

    ありがとうございます🙇

    • 3月21日
りー

子供ができる前に家買いましたが後悔ばっかりですよ😂
もっと子供のこと考えた間取りにすればよかったし、そもそも2人で暮らしてたときはお金がいくらかかってるか気にしてなかったので、もっと色々考えて買えばよかったと思ってます😣周りより早く建てたので他の人の新築に行くたびにあーすればよかった。これいいなあって思います。

今から間取りとか考えて大満足の家が建つなら焦らなくていいと思いますよ💓