※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ripy
妊娠・出産

初診で胎嚢確認済み、次回心拍確認へ。妊娠超初期の不安や生活について相談したい。

最終生理から計算すると6週目になります。
数日前に初めて病院へ行き、胎嚢の確認が出来ました。
3週間後にまた来てと言われたのですが、調べると恐らく心拍の確認だと思うのですが、それまで本当気が気じゃないですね🥺
出産経験のある方、妊婦の方、みなさんこんな思いをされてたんですね....
仕事もしているので普段通りに過ごさなきゃだし、でも調べると妊娠超初期には色々と安心できないことが書いてあったりして。
常温ヨガに通っているのですが、ヨガも一旦休会しなきゃだなあなど色々考えています😣
みなさんは妊娠超初期はどのように過ごされましたか??
今同じ気持ちの方、先輩方、お話ししませんか?🙇‍♀️

コメント

🌶

胎嚢確認で3週間後なんですね!私のところは心拍確認まで1週間、次は2週間で4週間になりました😊

4週間の時は不安もありました💦

ヨガはマタニティーヨガならいいと思いますが普通のはやめてた方がいいと思います😭先生に相談したりですかね🤔

立ち仕事でしたが仕事はしてました😊

• ripy

ripy

コメントありがとうございます😌💓
    なんか妊娠診断後、1週間後に心拍確認という流れを周りの方から聞いていたので、3週間後にきてくださいっと言われて、!!!?!となったのですが、何も聞けず帰ってきてしまったのです🥺
    初診だったので他の先生にしてみようかなと思って、次回の予約は別の先生で予約してみました笑

ヨガ、辞めた方がいいですか😣💦
    次病院行った時に先生にも確認してみなきゃとは思ってます!

お仕事されてたんですね☺︎︎
    考えすぎだと思うのですが、なんか色々気が気じゃないですよねー😭

• 3月20日
  • 🌶

🌶

9週に検診ということですよね?8週でもいいのに〜😭ってなっちゃいますね😭たぶんですが次の検診で母子手帳取りに行ってください!の可能性もありますね😊

私も先生が3人いてみんなに1度見てもらいました😂

不安なことは先生に聞くのが1番ですね✨旅行するにもいつ何に乗るって先生に伝えてました(笑)

私もたくさんママリで相談しました!✨

• 3月20日
  • ripy

ripy

9週ですーー🥺💦
    もしかしたらですが、私の周期が少し長めというのも関係してるのかもですかね??🤔
    母子手帳は通常何回目の検診で(何週目ごろ)もらうものですか??

やっぱりそうですかー🤣💕
    なんとなく今回の先生やだなあと思っちゃったので、他の先生がいい方だと嬉しいのですが.....
    おめでとうございますとかもなく、なんか毎日の作業のような感じがしたので🥺

次行く時までに不安なこと、聞きたいことリストアップしときます📝
    ママリ、みなさんがお返事くれるのでとても心強いです☺️💕

• 3月20日
  • 🌶

🌶

6週なら心拍確認できる可能性もあるのでもしかしたら5週くらいの計算だったかもしれないですね🤔私は10週の時でした😊予定日が決まってからもらいに行きました😊

先生からしたら日常ですよね…でも私たちからしたら非日常だよ!っていう感じですね(笑)

ママリは本当に味方です✨

• 3月20日
  • ripy

ripy

その計算も難しいですよね?!🥺笑
    最終生理から計算なのか、排卵日?とかでまた変わってきますもんね?!本当に周期も何もかも十人十色ですよね😣💓

予定日がわかるっていうのも、凄いなーと思っていて、今からワクワクしてます☺️

はい、ほんとそうなんです!!
    私、新人です!!!って思いながら、頭にたくさん???が浮かびました🤣

• 3月20日
  • 🌶

🌶

その計算は赤ちゃんの大きさを見て機械が決めてると思います🤔それが先生ですかね🤔私は生理予定日から計算した予定日より5日早い予定日になりました😊

今わかると今年が終わるくらいが予定日ですよね!感慨深いです😭💕

• 3月20日
  • ripy

ripy

大きさとか成長のスピード?とかでわかるのって凄いですよね😌💓
    やっぱり前後するんですねー◡̈⃝︎⋆︎*

もし順調に行けば11月生まれだと思うのですが、年内にって考えるとあっという間なのに、今この一瞬1日が長いです😭😭💕笑

• 3月20日
Nまま

こんにちは🐥🌸🌱
私も現在最終月経から数えて
7w5dと言う所です。
妊娠が発覚し、5w3dの日に病院へ受診をしました。
その際には胎嚢と卵黄嚢を確認済みです。
次回はripyさんと同じく3週間後(8w3d←予定)に受診予定です。
私もripyさんと同じく心拍が確認できるまでこんなにも空けて不安だな…
早く受診したいな…
調べて不安になったりと言う毎日を送っておりますが
(昨年6wで自然流産を経験しているので余計…)
ママリアプリを通していろんな先輩ママさんのご意見や体験談を拝見させて頂いて勇気や安心感が出てきて、赤ちゃんを信じよう!元気に生まれてきてね!と思えています☺️
一緒に頑張りましょう🍎

共感させて頂いたのでコメント失礼致します。

• ripy

ripy

こんにちは😌🌸
    共感していただけて嬉しいです🥺💓
    本当に初めてのことなので、色々説明を受けたり聞かれたりするのかなーと勝手に思っていたのですが、尿検査⇨エコーで胎嚢確認 で終わりでした😲😲
    これで終わり?!と思うほどでした💦笑 こんなもんなんですね、、、

3週間後の受診、ドキドキしますね😣💓何に気をつけたらいいのか、どう過ごせばいいのかわからないですよね😣
    無事に心拍の確認出来ますように✦︎

私も考えすぎてると思うので、前向きに頑張ります😌❤️

• 3月20日
  • Nまま

Nまま

私は前回の妊娠の時と今回の妊娠で2回受診をしているのですが2回とも同じ流れで、尿検査→エコー→胎嚢確認
    という流れでした😅
    注意する事とか、これだけはダメって事とか教えて下さいよ〜と思うのにその場ではなかなか聞けず…後からネットで調べるといういつものオチです😓😓😓

私は受付事務の仕事に就いております(立ち仕事座り仕事半々くらい)
    無理ない程度では続けて行きたいという望みはありますが
    5w入った時には既に悪阻がありまして何をする事もできずだったので、旦那とも相談し
    前回の辛い経験もあるので 3月末まではとりあえずお休みさせて頂いております。

7wに入った時に少し悪阻が楽になり少しずつ食べれるようになったのですが、眠気とダルさが以前より増したので
    1日中ほとんど布団の中で過ごしています😌

• 3月20日
  • ripy

ripy

わかりますわかります😣💓私も聞けずネットで調べてるというオチです🥺🥺
    なんとなく未知なものすぎて自信がなくて聞けないんですよね😣💦

お休みをとられたのですね😌ということは、会社には妊娠のことお話しされたのですか??✦︎
    もし今後悪阻が出たら会社に言わなきゃなのかなあとかも色々調べたりしてます。
    私はまだ悪阻もなくて、みんながみんなあるんけではないと知りつつも、ない?!大丈夫?!など考えてしまいました🤔
    悪阻落ち着いてきてよかったです¨̮♡︎私は眠気と食欲です。無限に食べたくなるし、気持ちがぼーっとしてる気がします💦

• 3月20日
  • Nまま

Nまま

調べても結局なにもかも人それぞれだから答えがないと言うか自分はどの状態でなにがベストなのかって言うのは分からないですよね😔

私は流産経験があるので旦那も私も無理をする事だけはシビアになりすぎてて💦
    いつなにがあっても対応出来る様にと発覚し病院受診後報告しましたよ😳
    報告時期って迷いますよね。
    でも私は悪阻が早めに始まったので今となっては言っといて良かったと思ってます🥰

悪阻の事調べると不安になりますよね。私は7w入った時には楽になって他の症状に変わった気がするのでその時はめちゃくちゃ焦っていろんなこと調べましたけど
    結局悪阻はある人ない人それぞれだし、悪阻と流産の関係はないとの事なので少し安心しました☺️✨

• 3月20日
  • ripy

ripy

とても共感できて嬉しいです❁︎ ほんとそうなんです、答えがないですよね😣💦みんな違うんですもんね😔
    だから余計不安なんですよね😅

本当に授かる事が奇跡なのは私もとても実感していて、シビアになりますよね😭
    すぐに報告されたんですね😌
    報告も迷惑がかからないように早めにや、安定期入ってからなど様々情報がありますよね💦
    でも結局本人の体調とかによって変わってくるから、きっと何がベストってないですよね😌🌸

まずはお互い心拍が無事に確認出来ますよに✦︎
    ほんとそれにつきます!!!❤️

• 3月20日