※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子の保育園入園について、引越しで別の園に通うことになり、加配の問題があります。新しい園は加配を受け入れるものの、保証はないと言われ、悩んでいます。今の園は息子に合っているが、転園後後悔する可能性もあると感じています。

保育園入園についてです。

市外へ引越のため来月から別の園に通う予定です。

それで息子はグレーゾーンで今の園では加 配をつけてもらってます。
私のミス?で次の園にはそういう子だということを特に言ってませんでした。

そしたら次にいく園から『加配は一応受け入れるけど今先生が足りてなくてギリギリだし、お母さん(私)が思うような形で手厚く見れる保証はない』ときつく言われました。
息子はべったり加 配いる感じもたぶんないけど、きっと加 配は必要だろうなと感じます。
それに次行く園が、正直あまり好感持てなくて😥😥

下の子は通わせますが、
上の子はグレーゾーンなこともありためらってしまいました。

今の園はあと3日登園したら退園しますが
やはり退園をやめたいと言うのは常識的にだめですよね、、、

また新しく行く園も、こんなギリギリに入園やめたいってのは非常識ですよね、、、

モヤモヤしますがせっかく決まったんだしと転 園しさせようとも思いますが
今の園が息子に合ってるから
一回やめたら後悔するような気もして。。。

コメント

ママリ。

認可のこども園1号認定
なんですよね😵
だから市役所は関係なく園次第らしいですが💦