※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の息子と家で過ごしてます!みなさん、おすすめの遊びを教えてください😊

1歳7ヵ月の息子と家で過ごしてます!
みなさん、おすすめの遊びを教えてください😊

コメント

ナツ花

ちょっと労力いるけど、クッキングです🎵
遊び半分でさせながら、お昼御飯ができます!(笑)

ママリ

Eテレや録画していたもので
一緒に歌ったり踊ったり🎶
積木、ブロック、絵本
お絵かき、あとはお手伝いをうまい事させて褒めまくってます😂✨
そーすると大体嬉しそうに繰り返すので、次々家事を一緒にやる!笑

あんず

うちの子は今言葉が知りたくて知りたくて仕方ないみたいなので、たくさん動物や乗り物などが載っている本やシールを用意して、これはライオン!ゾウ!電車!など娘の指差しに合わせて話しています☺️
本人も楽しそうで、毎日言える言葉も増えていくのでこちらも楽しいです😊

あと、1日中家遊びの日は寝室で布団を高く積んで山を作ったりおいかけっこをしたり、体を動かす遊びも取り入れるようにしています☺️

⭐⭐⭐⭐

シール貼りやお絵描きボード、パズル、新聞紙遊びとかですかね?
雨の日とかはこんな感じで晴れていれば、少しだけ公園に行ってます!