※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんくま
妊娠・出産

逆子の影響や帝王切開についての体験談を教えてください。経験された方、痛みや当日の流れについて知りたいです。

本日健診で逆子だと言われましたf^_^;)
まだまだお腹でよく動く時期だから様子を見ようって言われたのですが、直らなかったら帝王切開ですよね?
帝王切開を経験された方、当日の流れとか痛みなどの話聞かせてください!

コメント

ひろmama

あたしも帝王切開でしたが
手術の前日に入院して
次の日朝から何も食べれず
手術になりました(๑¯ㅁ¯๑)
その日はもちろん麻酔が切れてきて
眠いのに寝れずで大変だったの覚えてます(;´Д`)

チョコチョコ

私も逆子のため、帝王切開でした。
逆子体操をやりましたが、なかなか直らなくて、途中からは体操をすると気持ちわるくなったので、やめました(^^;;
好きに産まれておいでって感じでしたね(笑)

私は…
手術の数時間前に入院→点滴→手術でした。
私は麻酔が効きすぎたのか、手術の途中から気分が悪くなり、術後は意識が朦朧としました(^^;;
慌てる医師を見て、旦那がかなり焦ったようです…
しばらくして、意識もしっかりして大丈夫でしたが、下半身の感覚がなくて気持ち悪かったですね。
悪露⁈を出すために、お腹を押されたのですが、それが本当に痛かったです。
思わず、叫んでしまいました…
それから…
術後に初めて立つときは、本当に辛かったです。
母乳をあげるために座薬をガマンしていたのですが、入れておけば良かったとかなり後悔しました(>_<)
傷が痛くて、立つのが本当に辛かったです…
別室にいる娘に会いに行く!と気合を入れて頑張りましたが、かなり痛かったです。数メートルの距離を、かなりの時間をかけて、点滴台にもたれながら歩きました…

痛みの話ばかりで、すみません。
でも、しばらくすれば痛みもひきます(^^;;
それまでのガマンです。
頑張ってください☆

ポン0105

一人目は緊急帝王切開、二人目は予定帝王切開です。
私の、病院は14時から、手術と決まっていました。
予定の場合は、前日の夕方から入院し、下の毛を剃ります。夜ご飯は普通に食べれましたが、21時から絶食でした。
次の日の昼ごろから点滴と浣腸をしました。
その後手術でした。

りーまま

私は35週まで逆子でしたが治りましたよ!
逆子体操にお灸、寝るときは股の間に湯タンポを挟んで温めました。
とにかく、下半身を温めてあげてください。下のがあったかいよぉという感じで♪
まだまだ動きますからできることやってみると良いですよ!

ちゃんくま

やっぱり術後が辛いんですね…。
今まで大きな病気等で手術したことないので開腹するということがものすごく怖いです(T_T)

ちゃんくま

具体的にありがとうございます!
はじめから帝王切開でいくと決まっていたら心の準備ができていいかも…とも思いましたがやはりどちらにしても出産は命がけですねf^_^;)

ちゃんくま

直ったんですね!体操とかは聞いたことありましたが、温めるとはなるほどですね〜!
意識して取り入れてみたいと思います(*^^*)ありがとうございます。

R.mama❤︎

28週の頃は逆子になる人が
多いみたいですよ!
自分も逆子になって
約二週間後には元に戻りましたよ⍢⃝!

ちゃんくま

詳しくありがとうございます!
術後の痛み、相当ですね…。
でも赤ちゃんにとってその時一番安全な方法で産むためには覚悟しなきゃですね!
そういうふうになるかもしれないということが知れて良かったです(*^^*)

ちゃんくま

そうなんですか(°_°)!
激しく動き回る頃ですもんね!
私の子も最終的に元のポジションに戻ってきてくれるとありがたいんですが( ^ω^ )

チョコチョコ

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます。
病院によって、人によって少し違うかもしれませんが、参考になったなら良かったです(^^)

どんな出産方法でも、素敵な出産です☆
赤ちゃんとお母さん、家族にとってより安全で素敵な出産になりますように(^-^)