※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

妊娠報告後、義母から実家に連絡があり、面倒だと感じている。

妊娠報告したとき、両家の親同士で連絡とか取りましたか?
元々知り合いだったとか今まで何度もごはん行ってるとかでは全くないです。
義母から実家に連絡きて面倒臭いなぁと思ってます。。

コメント

まみ

わざわざ取らなかったですよ!
年末年始もギリするかな?くらいです笑

• ぴぃ

ぴぃ

ですよねぇ…夫から義母につたえてもらったのですが、私には連絡ないのに実家に電話きました😞偶然私が実家帰ってたので留守電にしましたが😞

• 3月20日
  • まみ

まみ

それ謎です!
    まず連絡するとしても嫁じゃない??!!って思います🤔
    体に気をつけて、無理しないでねとか直接いうのはこっちでしょー!
    って感じですね😣

• 3月20日
  • ぴぃ

ぴぃ

100歩譲ってこっちですよね…連絡欲しくはないですが…
    義母はうちの実家が裕福だと思ってるので仲良くしたがり過ぎて迷惑してます😞

• 3月20日
  • まみ

まみ

私も面倒臭いから連絡取りたくないです。

それ面倒くさいし、イライラしますねー!!
    お金あげるわけないのに(笑)

• 3月20日
  • ぴぃ

ぴぃ

お金持ちと仲良くしてる自分が好きみたいです😂
    ありがとうございます、人に言ったらすこしスッキリしました😭✨

• 3月20日
  • まみ

まみ

いえいえ!
    余計なイライラを溜め込んだら良くないですもん☺️
    お体を大切に、元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

• 3月20日

私も取ってないですし今でも関わりないです!産まれた時に親同士が初めて会ってすこーし話したくらいです笑笑

• ぴぃ

ぴぃ

義母がうちの実家好きすぎて本当に迷惑してます…

• 3月20日
mama

両家で連絡取るなんて年末年始、お盆くらいですかね?

ちょうど年末年始に出産報告が被ったのでその話題が出ましたが、特段連絡してこないと思いますよ✨笑

• ぴぃ

ぴぃ

わざわざ連絡してくるなんて珍しいですよね😣
    夫に言って辞めてもらいたいです…

• 3月20日
のりたまこ

とってないけどうちの義母は矢鱈関わりたがるのでこの前実家にいったとき勝手に義家族の携帯と義実家の番号着拒登録しときましたw

妊娠しただけで嫁の実家と連絡取り合うとかいみわかんないです😅

• ぴぃ

ぴぃ

うちと同じです〜!!😭そして着拒の発想も私と同じです〜!😂
    連絡つながらないんだけど?とか義母から言われてませんか??私も次来たら勝手に着拒する予定です😂

• 3月20日
  • のりたまこ

のりたまこ

繋がらないいわれましたよ笑
    でもえ、そうなのー?しらんわーでおわらせました笑
    ちなみに私のLINEもブロック、着拒して同じくきかれましたが知らないでおわらせました🤣

• 3月20日
  • ぴぃ

ぴぃ

強い!尊敬します😂✨
    なんで仲良くしたがるんですかね…。うちの場合は義母が熟年離婚して寂しい?&実家がお金持ちと思われている(義母は貧乏)が原因かと思いますが…熟年離婚も貧乏も自分で撒いた種だろうと怒り心頭です😇

旦那様には何も言われないですか?質問ばかりすみません💦

• 3月20日
  • のりたまこ

のりたまこ

ほんとめんどくさいですよね~うちも既読にもならないのに何か送り続けてるみたいなんで頭おかしいんだとおもってます😅
    生きてきた時代も違う女となんて人によっては血が繋がっててもうまく行ってない人もいるんだから赤の他人でも一生いやでも付き合わないけない相手ならめちゃめちゃ仲良くなろうとせず当たり障りなくほどよい距離でずっと他人行儀ぐらいがちょうどいいのにww

確かに自分でまいた種なのにそれで寂しいからってすり寄られても😅

うちは旦那にはブロックとかしてあることは言ってないので送ってきていることはずっと前にあったときに義母から直接よんでくれてる?ってきかれてなんか送り続けてたんだって知りました笑
    着拒はブロックした通知だけくるので旦那になんかかけてきたみたいだからかけ直しといて、どうせうちに用があるわけじゃないと思うしあなたがかけた方がよろこぶでしょ🤚って笑
    子離れしてない義母なんで笑

• 3月20日
ママリ

え、とりません(笑)
何しに取るんですかね(笑)

年末年始もお盆も取ってませんよ。
向こうは向こうって感じです。

• ぴぃ

ぴぃ

羨ましいです…うちと関わりたくて仕方ないみたいで本当気持ち悪いです😭

• 3月20日
にこ

何故か実母と、義母がソリがあったみたいで、友達みたいにLINEで連絡とってます🤔
美味しいものがあったら、送りあったりもしてたり、仲良いなー🙄って感じです🤗

• ぴぃ

ぴぃ

そういう関係もあるんですね!😳でもお互いが好きで連絡取ってるなら嬉しいですよね👌私の場合はが一方通行なので困ったもんです🥱

• 3月20日