※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

愚痴になるのですが( ; ; )今日こどものお友達の家に10時に遊びに行く…

今日の出来事でモヤモヤするので聞いて下さい。
愚痴になるのですが( ; ; )
今日こどものお友達の家に10時に遊びに行く約束をしていました。
主人の親が今日の10時にうちに取りに来るものがあるので来ると主人に聞いていて、でも取りに来るだけですぐ帰ると言ってました。
主人にはお友達と約束してるからこどもたちと私はいないって言っておいてね。10時より前だったらこどもたちもいるよ。と伝えてと言いました。因みに主人はずっと家にいます。
そしたらなんでよ。私たちが行くまでみんないてよ。みたいなことを主人に言ったみたいです。
結局、10時1、2分前にうちに来て、何急いでるの?みたいな感じで義母に言われ^^;
お友達の家には10分ちょっと遅れて行くことになりました。
自分たちのために家にいてくれて当然という姿勢が納得いかず。こっちも約束があるし、時間にルーズなのは私は嫌いなので。
でもわりと義両親はルーズです。約束の時間にはだいたい来ません。ちょっとくらい遅れていってもいいでしょという感覚なのか。
そもそもうちに遊びに来ると聞いてたわけじゃないし。
なんだかモヤモヤするので書いてすっきりさせて下さい。
失礼しました。

コメント

私なら義母に合わせることなく先に出ます😂

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。
    そうですよね。主人の伝え方も悪かったのかもしれないですが、もやっとしてます。

• 3月20日
真面目なキツネ

私も義母がなんと言おうと無視して時間通りに出かけます。
お友達との約束が先約ですし
かりんさんの考えは間違ってないと思います!

• りんご

りんご

ありがとうございます( ; ; )
    私たちが行くのに出かけるなんてって義両親は思ってたのかもしれないですが。こちらにも都合があるのに。

• 3月20日