※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

11カ月の娘のミルクを15時に飲ませるかおやつにするか悩んでいます。おやつの内容や飲み物について教えてください。

こんにちは✨
今11カ月になる娘がいます✨
離乳食とミルクなんですが今ミルクを15時と寝る前に飲ませてるんですが15時のミルクをおやつにしようか悩んでいます😖
このくらいの方はもうおやつにしてますか?ミルクですか?
おやつの場合どんなものをどれくらいあげてますか?😖
飲みものもまだお茶しかあげてないんですが牛乳とかあげてるんでしょうか?😖
おやつのお供はお茶ですか??😖
質問が多くてすみません😖

コメント

あーか

ミルク飲んでないので、おやつとお茶です( ´ω` )/

  • あや

    あや

    おやつはどんなものをどのくらいあげてますか??🤔🤔
    まだハイハインかおやきしか食べたことなくて、ハイハインも半分だけ食べさせて見ました😖

    • 3月20日
  • あーか

    あーか

    おやき、蒸しパン、パンケーキ、焼き芋とかあげてます( ´ω` )/

    • 3月20日
  • あや

    あや

    すごいです✨
    だいたいおやきだったら何枚くらいあげてますか?🤔

    • 3月20日
まるこ

娘は平均より小さめだったので一歳までおやつの時間と寝る前の二回ミルクを与えていました。
一歳すぎから寝る前のみの一回になり、1歳2ヶ月になる少し前に卒ミしました🙋‍♀️
その頃のおやつは主にフルーツやヨーグルトが多かったです。
出先ではハイハインやボーロなど。
牛乳は苦手のようで飲んでくれないのでお供はお茶です。
かかりつけのお医者さんからは牛乳飲むようなら少しずつ移行していってねと言われていましたが🤭

  • あや

    あや

    おやつはどのくらいの量あげてましたか?🤔🤔
    ハイハインやボーロの場合は1袋くらいですか?😖

    • 3月20日
  • まるこ

    まるこ

    ↑追記です。
    おやつの時間のミルクをなくす前、ミルクの量を徐々に減らしてミルク+おやつ(バナナ、さつまいも等)にしていましたよ🙂

    • 3月20日
  • あや

    あや

    なるほど🤔🤔
    おやつの量は適当でしたか?🤔🤔

    • 3月20日
まるこ

おやつの量は適当です😅
あげすぎないように注意はしていました。ハイハインなら1袋、ボーロなら半袋ぐらいだったと思います。

  • あや

    あや

    ありがとうございます😊!

    • 3月20日