※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらすみ
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが立ちを短時間できるようになり、成長が早いことに少し不安を感じています。発達に問題があるのか心配です。成長が早い場合でも大丈夫でしょうか。

6ヵ月半でずり這い。
7ヵ月ではいはい、つかまり立ち、おすわり。
成長が周りの子より少し早い程度だと思ってました。

ですが9ヵ月になる前に立っちを2〜5秒程出来るようになり、早すぎて少し怖いです。

発達になにかあるのか少し気になります。
成長が早くても大丈夫なんですか?

コメント

deleted user

うちの子も早かったです!!

4ヶ月でずりバイ
6ヶ月すぐお座り、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き
9ヶ月立っちでした!!

10ヶ月検診に昨日行ってきましたが
早くても大丈夫だそうですよ^^*
親が無理に立たせたりとかは
良くないみたいですが
子供が自らするのは
成長なので大丈夫だそうです♡

  • てらすみ

    てらすみ

    そうなんですね、大丈夫なんですね!
    自分のいとこがとても成長が早くて小学生になると発達障害がみつかり少し不安でした
    その子のペースがあるんですね、ありがとうございます!

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あまりに早いと心配になりますよね((>ω<。))
    ですが大丈夫だそうです^^*
    足腰がしっかりしてたりすると
    立っちしたりするのも
    早いみたいですし(*^^*)

    • 5月29日
  • てらすみ

    てらすみ

    そうなんですね、じゃあこの子はほかの子よりも足腰がしっかりしてる、と暖かく見守ってます(*´ω`*)

    • 5月29日
モカ

うちの子も早かったです!

ほぼ、
てらすみさんのお子さんと同じ感じでしたが、
7ヶ月でつたい歩きし始めて、
9ヶ月で歩き始めました。
今、1歳4ヶ月ですが、
走ってます!!笑

健診でも特に何も言われた事ないです(*^^*)

  • てらすみ

    てらすみ

    凄い早いですねw
    みなさんのお子さんが大丈夫ならうちの子も大丈夫そうですね!

    • 5月29日
みめ

私の義姉の子は6ヶ月で伝い歩きして、9ヶ月の今では1人でヨチヨチ歩いてますよ♡すごいですよね!♡

  • てらすみ

    てらすみ

    その子も早いですね!
    私の甥っ子も成長が早かったんですが、たっちはうちの子の方が早くて心配してました。
    そこまで心配しなくてよさそうで安心でした😊

    • 5月29日
jasmine

うちの、長男は9ヶ月の終わりには2歩あるいたって母子手帳にかいてあります笑

個人差がありますね!

  • てらすみ

    てらすみ

    二歩も歩いてたなんて……凄いですね!
    なんか自分の子よりも凄い早く成長してる子達がいて安心しました(*´ω`*)
    ありがとうございます

    • 5月29日
deleted user


はい^^*
ゆっくり見守っていきましょう♡