※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akico.xxx
妊活

不妊治療で注射を受けたが、飲み薬を飛ばすことがあるか不安。他に同じ経験の方いますか?

初めて質問します。
最近不妊検査を始めて、血液検査3回位して、今日、お尻に注射されました。
HCGと明細にはあったので、誘発剤だと思うのですが、そういうのは飲み薬を何度かトライしてからじゃないのかなーと不安に思ったので質問させていただきました。
特に体調も悪くなく、今夜タイミングをと言われました。

私以外にも、飲み薬飛び越した方いらっしゃいますか?

コメント

ザト

子宮内膜の薄い人や薄くなりやふい人は最初から注射になることもありますよ♪そして飲み薬は副作用が強いので、注射から、という方針の病院もあります。(>_<;=;>_<)。

いぬがお

hcgは、確実に排卵させたり、黄体補充の役割があるので、薬の排卵誘発剤とはまた違いますよ。

いぬがお

途中で送信しちゃいました。hcgを打つと36時間以内に排卵すると言われてるので、タイミングをより確実にするのが目的でしょうね。普通に飲み薬と併用します。多分、誘発剤の注射は、hmgだったと思います

akico.xxx

ありがとうございます!
注射から…に不安でしたが、副作用が弱い方にしてくれたんだなとホッとしてます(^-^)

akico.xxx

初めての用語でしたが、私がされたのは、誘発じゃなかったんですね(^^)
hmgについても、調べてみました!ありがとうございます。
これからもっと勉強します!