※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、同じ消毒液に何日も漬けておくのはNG。消毒後は乾かしてから次回使用可。

ミルトンでの哺乳瓶の消毒について
1ヶ月まで混合で、現在は母乳になりました。
毎日哺乳瓶を使用していた時は、使用したら消毒液に漬けてまた使う時にそこから出すというカンジで1日1回消毒液の交換をしていました。

今はたまにしか哺乳瓶を使わないので毎日消毒液を交換するのは非効率ですが、この場合、同じ消毒液に何日も漬けておいたらダメですよね?
消毒が終わったら取り出して乾かして、次回そのまますぐ使用していいのでしょうか?

コメント

ugu

ミルトンの消毒液の効果は24時間なので、同じ液に何日もは良くないかと思います>_<

保健師さんに、離乳食始めるようになったらおもちゃ舐めたりするので、雑菌にも免疫ついてるから普通の食器洗い洗剤で洗うだけで消毒はいらないと言われましたよ(^^)

ミルトンの消毒液の効果は24時間ですが、1時間つけて取り出しておけば次回はそのまま使えますよ♪

Chimi

5〜6ヶ月になれば消毒は要らないんですね。
ありがとうございました!

Chimi

1時間したら取り出すようにします!
ありがとうございました。