※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

授乳時間が長くて悩んでいます。娘は満足するまで飲むけど、吐き戻しもある。母乳の出は良さそうだけど、授乳に不安があります。

授乳時間について教えてください😭
生後24日の娘を育ててます。
娘が満足するまで母乳をあげてると、授乳時間が30分を超えることが多いです。
少し前までは10分ずつ飲むか飲まないかだったのに…
10分ずつあげても足りないのかギャン泣きされ、更に10分あげたりとか…
こんなもんなのでしょうか?

母乳の出はいい方だと思います。
娘の様子からもしっかり飲めてると思います。
生後2週間の体重チェックで助産師さんに褒められたくらいです。
そして最近はほぼ毎回吐き戻されます。

授乳について悩みがつきません。
難し過ぎて、悩み過ぎて頭がおかしくなりそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期は満腹中枢がないのであげればあげただけ飲みます🥺
眠たくて泣いてる、おむつで泣いてる、飲みすぎて苦しくて泣いてるとか他のことで泣いてるのかもしれません🥺

吐き戻すならおしゃぶりしたりして誤魔化して少し時間をあけてあげるとかどうでしょう😌

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🥺
    絶対お腹が苦しいはずなのに泣きながらおっぱい探してきます😢
    おっぱい探してるからといって、足りてないわけではないってことなんですかね???
    おしゃぶり2つ試したのですが、ぺって吐き出されてしまうんです😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶持っていたら哺乳瓶の乳首にガーゼつめて吸わせてあげても落ち着きますよ☺️

体重がちゃんと増えてるみたいなので足りてると思います☺️

1ヶ月検診で増えてなかったらまた時間増やしてあげれば大丈夫です✨

• 3月20日
  • さーちゃん

さーちゃん

それ助産師さんも言ってました!やってみます!
    1ヶ月検診が待ち遠しいです😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の検診って待ち遠しいですよね😌
    私も母乳ですごく悩んだので気持ちわかります🥺

もし時間ごまかしたりしても飲めてるのか不安であれば、搾乳器使ってみてもいいと思います☺️
    目で見てわかるので安心材料にはなるかもですね☺️

• 3月20日
  • さーちゃん

さーちゃん

授乳ってほんとに永遠に悩みそうです😭
    搾乳器検討してみます!友達から体重計ることもすすめられてるのでいろいろ考えてみます💦

• 3月20日