※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

ピルを服用中の方!何を飲んでいるか教えて下さい💦妊娠前にアンジュを飲…

ピルを服用中の方!何を飲んでいるか教えて下さい💦
妊娠前にアンジュを飲んでいました。しかし産後、排卵痛が凄すぎて(下腹部痛からの下痢と貧血で1日ぐったり)、またピルを飲もうと思っています。

何回か産後婦人科に通っていて、もし次も痛かったら次はピルを検討と言われています。
そこで言われたのが、今度処方になるのは月経困難症治療薬としての処方になるからと言われました。
そうなるとアンジュではなく違う種類になるのかな?と思いました。

ピルを飲んで排卵痛、生理痛が良くなったよ!という方、参考までに何を飲んでいるか教えて下さい✨

コメント

つぉしくん5さい

私が月経困難症で飲んでたのはフリウェルというピルでした!

生理痛はあるときはありますが私は生理痛より出血量が減ったのと28周期で毎月来てたのでよかったです

• ママリ🔰

ママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    ピル飲んでると、いつ生理がくるか分かるので、それだけでも有難いですよね✨やはりピル飲もうと思います!

• 3月21日

私は月経困難症でヤーズフレックスを飲んでます😊
最大120日間生理が来ないようにできるのですごく楽になりました🥰
28日周期タイプもあったと思います!
私には合ってたみたいで副作用も特になかったです✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ヤーズフレックス気になってます!
    服用期間長いものだと途中に不正出血が起こることがあると聞いたのですが、いかがでしたか?
    生理の回数が減った方がありがたいです😭✨

• 3月21日

退会ユーザー

飲み忘れた日に少しだけ出血がありました💦ですが、それ以外は特になく…👍
    途中で3日間連続の出血があった場合は休薬して生理こさせるようにしてます😊
    私はだいたい3か月に1回くらいで生理くるようにしてて、かなーーーり楽です💕

• 3月22日