※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
お金・保険

年子ってどんな感じですか?金銭的にも生活面でも。やはり学資保険は入ったほうがいいですか?一応貯金はしてます。

年子ってどんな感じですか?
金銭的にも生活面でも。
やはり学資保険は入ったほうがいいですか?
一応貯金はしてます。

コメント

まりも

我が家もギリ年子ですが、まだ小さくてそんなにお金掛からないので、特に今までと生活は変わっていないです(´∀`)
自分の時間は更に減りますが!笑
我が家もそれぞれの通帳を準備して貯金していますが、大学とかまで行くってなった時のために学資保険入っていますよー!

• @

@

そうなんですね!

やはり入るべきなんですかね、
    生命保険とかどうですか?

• 3月20日
  • まりも

まりも

私たちの生命保険ですか?
    夫婦で入っているのと、子どもの保険にも入りましたよ♫
    ちなみに...
    旦那 年収450万 うちボーナス30万
    私 年収450万 うちボーナス60万くらいで共働きです!
    今は育休中ですが(´∀`)

• 3月20日
  • @

@

すいません、子供たちの分です!
    やはり入りますよね!
    扶養外で働いていらっしゃったんですか?!

• 3月20日
  • まりも

まりも

県民共済の安いやつに入っています(´∀`)
    扶養外ですよ!
    普通に夜勤もある仕事をしていました♫

• 3月20日
  • @

@

結婚されてからですよね?!
    すごいですね!
    お子さんは預けてる感じですか?

• 3月20日
  • まりも

まりも

そうです(´∀`)
    元々看護師で、ずっと続けていて、1人目の育休明けもフルでした!
    朝から夕方までの勤務と、夕方から朝までの勤務があるのですが、普段日中は義両親に預けて、私が夜勤の日は、夜旦那が子どもの面倒をみて、朝ご飯とかも食べさせてくれていましたよ◎

• 3月20日
  • @

@

なるほど!看護師さんでしたか!
    預けてらっしゃったんですね!
    また復帰予定ですか?

• 3月20日
  • まりも

まりも

復帰予定です(´∀`)
    旦那が、子どもの面倒見るから夜勤してと言うのでフルで働きます(笑)

• 3月20日
  • @

@

すごい!
    大変ですよね🥺

• 3月20日
  • まりも

まりも

うーん、でも子育てしてる方が大変です( ´•ω•`)笑
    私の性格的に、専業主婦になれるタイプではないので、仕事している方が気晴らしになって好きですよ♫

• 3月20日

年子で2学年差です!

夫手取り月収 35万
ボーナス40万×2回
私育休中 手当て 18万程です。

生活費は今はまだほとんど変わらないです。おむつ代が2人分になった事くらいです!
保育園に預け始めるとまた変わりそうですが😭

学資保険1人目の時は考えて無くて、2人目妊娠中に銀行に入れて置くよりはいいかな?と思いJAこども共済に入りました!出生前加入で当時で109%くらいでした。
返礼率がある程度良くて、生活に困らない額なら学資保険に入れてもいいと思います。

他児童手当とお祝いはそれぞれの子供名義の口座で貯金してます!

はじめてのママリ🔰

2学年差年子です☺️

皆さんと同じように生活面では特に変わりません!
もっと大きくなってきたら出費は増えると思いますが、その時には私も仕事するのでなんとかなるかなと☺️

学資保険は入らずに貯金しています💰
収入は旦那のみで年収600万前後です。

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

年子です!今はそんなに金銭面はキツくないです。
服はお下がりが使えますが、おもちゃは同じものでも1人1個買わないといけないのでそこがちょっと高くつくかな…自転車とか数年で乗れなくなるので年が離れていればお下がり出来ますが、年子だと1人1台買わないといけないとかですかね😭
一応この先30年分のライフプランを作成しましたが、子供が高校生になって塾代+受験代がかかる年は年間で赤字になるかもしれません💦
そのために今からせっせと貯金してます😫
学資保険代わりに親名義の終身保険に入ってます。
学資保険として進学時に解約してもいいし、親にもしもの事があった時はまとまったお金が入るしって感じです。
生活面ですが、ここまでは子育てすごく大変でしたが、今はとても楽になりました!もちろん怒ることも沢山ありますが、ふたりで遊んでくれるのですごく助かってます😄