※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

よく家にくる妹の彼氏について現在、私は長めの里帰り中で、お母さん、…

よく家にくる妹の彼氏について

現在、私は長めの里帰り中で、お母さん、旦那、娘、妹と住んでいます。

歳の離れた高校一年生の妹は、半年前に彼氏ができたらしく
最近よく家につれてきます。

ところが、その彼氏は家にきても挨拶すらまともにしない(リビングから階段はみえないので二階の妹の部屋に直接いってしまう)夜遅くまでいて、お母さんがごはん食べて帰りなさいとごはん用意しても、断って帰ります。

一度注意したことがあるのですが、妹も聞かず、お母さんにもほっときなさいと逆に怒られてしまいました。

私の部屋は隣にあるので、電気消しているのが外からわかり何してるのかしらないですけど、嫌な気持ちになります。最近はエスカレートしてきて、休校中だからか、お母さんが夜勤のときに来て夜遅くまでいます。娘も小さいのでこんな時期に他人が家にいるのやめてほしいです。

妹は難しい時期なので、言いにくいのですが、普段はとても良い子でかわいい子なので、そんな常識ない付き合いしてたらお互いの親のしんしょうもよくないし、正直このくらいの男の子って、やれたらいいと思ってる子もいるだろうからうまく利用されてるんじゃないかと心配しています。
昨日も彼と京都に出かけたらしく、夜12時くらいに今日泊まるからと連絡がありそれにはさすがに母も怒ってなんとか帰ってこさせました。
私も長めの里帰りで、あと2ヶ月ほどで出て行くので、
ほっとけばいいと思うのですが、出て行ったあとも酷くなりそうだし、一人の妹のことなのでとても心配です。
妹のことを大切に思っていたら、もっと常識ある付き合いをしてほしいです。
私も妹の立場だったらもうほっといて!関係ない!と思うかもしれませんが、年齢を重ねた分、遠くない将来傷つくのが目に見えてるのでどうにか気づかせてあげたいです。
まとまりのない文章で申し訳ありませんが、何か改善策があればご教授願いたいです。

コメント

ちゃん

心配なのはわかりますがお母様も注意したり怒ったりしてるようなのではじめてのままりさんは何も言わないのが良いのかなぁと思います。里帰りで帰られてるということなので妹さんの立場からしたらずっといる訳ではない人になんで言われないといけないの?って思うかもしれないですし…
色んな恋愛経験をして成長する事もありますし妹さん自身で見極める力をつける為の経験だとも思います。

ヒヨコ

その時期って周りの意見がとにかくうざったくて目の前の彼氏との事でいっぱいな感じがします!
気付けと思ってもやはり難しいかな?と。
自分達がその頃って気付けなくて失敗した!って皆言うけど、周りは気付くように発信してたはずなんです。
それを聞かなかったのが自分達。
同じ状況になってるんですよ。
言われても恋は盲目だから聞く耳を持たないんです。
だからほっといていいのでは?
いつか気付くのですから。
正直失敗しないと次には生かせないので、好きなようにやらせてたらいいと思いますよ😄
子供のイタズラだってダメって言っても聞いてくれないじゃないですか。
痛い思いして初めてこれはダメだ!と気付くものです。
注意するのだって本当にダメな事をしないと注意は出来ないものです。
先の事を考えて注意したってそれが現実に起こらないと中々人間は理解出来ないものです。
夜勤の時に家に連れ込むのは良くない事ではありますが、それはお母さんからしっかり伝えて貰うべきです。
それと高校生で夜中出歩いてるのも良くないですよね。
今の世の中物騒ですから、危機管理だけはしっかり持ってもらうように伝えてそれ以外は目を瞑ってもいいのかな?と思います。
正直私は自分の居ない時間に他人が家にいるのは嫌ですね💧
お金とか取られるかもって思ったら家に置いておけない。。

♡Mママ子♡

お母さんの家だし、お母さんの子なのでお母さんに任せておけばいいと思います。
もしかしたら傷つく事もあると思いますが、それって周りがどんなに言っても結局は自分で経験しないと分からないし、そういう道を通ってわかる事もあると思います😣
妹さんからしたら、はじめてのままりさんのご主人だって他人ですし💦
私ならお母さんに任せておきます!

らぴ

何かあればいつでも相談乗るからね〜、自分のこと大切にしてね、って軽く伝えて見守るくらいのポジションの方がいいかなと思います☺️💦

やっぱりその時は夢中なので聞く耳も持てないし、下手に動くと関係性も悪くなって相談したり頼ったりも出来なくなっちゃうと思います💦

m

挨拶なしの彼氏常識ないですね💦
やりたいだけの時期っていうのもわかるので心配なりますね😭

お母さんは注意して、家に来るのではなく行かれる方が嫌って考えなんですかね??

16.17はずっと遊んでましたがお姉ちゃんから男のゲスさ、こういう男はカッコ悪いからやめとけ、女は値打ちこいとけなどは叩き込まれてたので身体は大事にしてきました😂

周りに何言われても怖いものなしの時期だと思うので難しいですよね😨
私は当時怒ったり注意してくる人はもうどっかいって!って思ってたので味方になってアドバイスしてくれてたお姉ちゃんの話だけはすんなり話聞いてました!

長々とまとまりなくなってしまいました😱

言っても意味ないかな‥
と思いますね😭💧
もう仕方ない‥
お姉さんが口出すこと
でもないかな‥と😭