※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり1
妊娠・出産

妊娠中に蕁麻疹が続いており、不安と憂鬱を感じています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

現在、1歳1ヵ月になる娘を育てています。そして、今妊娠8週になります。

10日ほど前から、蕁麻疹に悩まされています。
お腹、背中、顔にはできておらず、太ももから下、肘下が特にひどいです。
昨日は手がパンパンになってしまい、お箸も握れない程でした。

妊娠がわかってから、妊娠を継続できるように、ホルモン注射を打っていたので、それが原因かもしれないのですが、最後に接種したのは1週間前で、未だに蕁麻疹がよくならないので、他に原因があるのかと思い始めています。

皮膚科で妊娠中も大丈夫な塗り薬頂いて使ってはいるのですが、やはり少し薬を使っていることに、不安になったりもします。
また、妊娠中はずっと続くかもしれないということを聞いたので、さらに憂うつです。

妊娠初期に同じような症状で悩まれた方いらっしゃいますか?

まとまらず、すみません。

コメント

s0319l

こんにちは!(^^)
私は幼稚園の頃から蕁麻疹もちで、妊娠、出産してからも体質は変わらず今も薬で抑えたりして蕁麻疹と付き合ってますε-(•́ω•̀ )
ずっと効ヒスタミン剤やステロイドの飲み薬を飲んで抑えてたので、妊娠初期〜安定期まで薬が飲めず本っっっっっ当に辛かったです(´;ω;`)
妊娠前は蕁麻疹が出たら保冷剤や氷で冷やしたら、いくらかマシになってたんですけど妊娠してからは冷やせば冷やすほどダメで、逆に温めてました!
なので、☆冷やす ☆温める ☆薬を塗る ☆蕁麻疹を意識しない くらいですかね〜,,,( ´ . _ . ` )シュン

• あーり1

あーり1

こんにちは!
    そうだったんですね。
    幼稚園の頃から、大変な思いをされてるのですね。

私も冷やせば変わるかとずっと冷やしてました‼
    温めるという、方法もあったんですね‼
    ありがとうございます。
    試してみます(*´∇`*)

• 5月29日
  • s0319l

s0319l

薬飲んで効いてくるまでは痒くて辛いですけど、効いてくれば楽になるので\( ˙▿︎˙ )/♪

寒冷蕁麻疹といって寒かったり冷えで蕁麻疹出てきたりする場合もありますよー!
    あとは妊娠中でもアレルギー検査で採血でできる検査もあるので、病院で聞いてみてもいいと思います!
    アレルギーででているなら、産婦人科で妊娠中でも飲める弱めの薬もあるので相談してみて飲んでみるのもアリです!
    痒くて痒くてストレス溜めるのも、あまり良くないと思うので(´Д` )

はやく良くなりますように(´;ω;`)

• 5月29日
  • あーり1

あーり1

いろいろと詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    妊娠中でもアレルギー検査できるんですね?
    今度病院言ったとき、相談してみます。

本当にありがとうございました(o^-^o)

• 5月29日