※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

離婚したんですけど、モヤモヤしてたので意見聞かせてください、・私の…

離婚したんですけど、モヤモヤしてたので意見聞かせてください、

・私の地元県での大学で知り合い、付き合う
・私は大学のある市で就職、元旦那は隣の市で就職
・元旦那の地元は2つ隣の県(片道2時間)
これを踏まえてお読み頂きたいです、

結婚の話が出た時、実母からの条件として実家の近くに住む事でした。元旦那の仕事が介護職で夜勤ありの不定期だったのでサポート出来る様にって事があったと思います。私も確かになと思う部分も実母と実母実家をみてて思う事はありましたし、知らない土地にいくのが怖かったという自己中な考えも当時あり…(旦那はこっちでも大学の友達など繋がりは沢山あるので…)それを元旦那に伝え、長男なのでもし実家に帰る予定があるのならば結婚は厳しい、、、と伝えて1度お別れ?別居?しています。(当時同棲していたので…)
ですが、元旦那が義実家と話をつけてきてくれたらしく私を迎えにきてくれ「実家に帰るつもりはないから結婚してくれ」とプロポーズを受けました。挨拶の時も実両親に「自分の実家に帰るつもりはありません」と言ってくれました。ですが、長男なので…私も申し訳ないなと思い、「何か義両親にあった時は義実家の近くに住んで義両親をサポートする、親のサポートが必要だなと思うのは子どもがいての事だから子どもが巣立ったら義実家付近に住んでも構わない」と約束もしました。
(義実家はどちらかと言うと昔?の考えで、長男は義実家に入るべきだと言う考えを持つ家でした。それを分かっていて、心配だったので確認もして貰っていました。離婚する時にわかったんですけど…元旦那は義両親にとりあえず今のところに住むけど数年したら戻るから結婚すると嘘?ついて結婚の許可貰っていたみたいです…)

その条件?の元結婚しました。子どもにも恵まれました。1人目を出産後元旦那から時々実家の近くに住みたい、帰りたいと言われていましたが、私が婚姻時の約束を出して拒否していた事や元旦那自体もだから仕事を整頓する姿もなかった(転勤もない職場でどんどん昇格し責任のある仕事にやりがいを感じてるみたいでした)ので、そのままずるずる。。。2人目が出来アパートでは手狭だと互いに感じていたので家を購入する事になり。。
当時住んでいた市内で建売を購入しました、
私は専業主婦だったので旦那名義です、私のみた限りだと同じ思いを持ってて購入したように感じていました、

ですが、入居1ヶ月後に不倫疑惑がでてその時に離婚したい、俺は実家に戻りたかったといわれてしまいました、
その後不倫が確定し、なんと婚姻当時からコロコロ女を変えていた事が発覚、発覚当時の女は娘の妊娠わかってからすぐなので家を購入決める前から…
借金もたくさんあり、ローンを組めるように生命保険解約して返済に当てていた事も発覚。
最終的には娘はいらない発言まであり、お別れを決めました。が…

不倫の背景にはやはり私の我儘が大きかったかな。と。不倫疑惑の時の離婚理由は「価値観の不一致と私の我儘」と言われており、それまで円満にいけていたと思ってた自分にとっては全く分からないものでした。脳内お花畑だったんですよね。。
いくら婚姻時に決めてたとはいえ、臨機応変に動けなかった自分に情けなくなります。家事育児は旦那の負担にならないように1人でこなすようにしてきていましたが…旦那の精神的な面まで目を向けれなかったことに反省しています。そしてそれで家や父親をなくしてしまった子どもたちにも本当申し訳ない。

この先が不安で仕方ありません。。

コメント

えままり

みったさんさんに何か非があるたびに、他の女性と関係を持たれるの耐えられますか?

夫婦になれば嫌なところ見えてくるし
価値観同じなんて中々ないですよ、、

奥様と話し合ったりいい方向に向かえるように努力もせず
奥様とお子様がいるのに
不倫を選んだ元旦那様はもう忘れたほうがいいと思います!

• みらい。

みらい。

えままりさん
    ありがとうございます😊。

そこなんですよね…耐えれないです。以前発覚した時は、最終的に家族に戻ってきてくれたから…と耐えれていましたが、今回は離婚したいと言われている以上、あ、心ももうないなと思うと耐えれなかったですね。。

元旦那が萎縮しないようなるべく実母は産後すぐてもも元旦那がいない日にしか来て貰わなかったですし、元旦那がお休みの日は実家に行かないようにはしていました。でもそれが元旦那にとっては常に休みがないのが窮屈だったみたいで、それを言われてからは子どもをつれてショッピングモールや友達の家や子ども館を転々としていました。。
    自分でもどうすれば良かったのか分からなかったと思います。。愚痴すみません。。

話合いしても私が喧嘩口調になるからできないと言われました。。私的にも沸点が低かったなと思います。それも反省点で申し訳ないですが、、、私から話し合いたいといっても拒否されるのは嫌でしたね。。😢
    早く忘れれるように頑張ります、、

• 3月20日
  • えままり

えままり

一緒に生活されていた頃もたくさん気遣っていらっしゃっているので、自分のことを責めることは全くないと思います。

結婚するって彼氏彼女ではないので、相手といることが窮屈に感じても、嫌だと思ってもお互いに歩み寄ったり、お互い様精神がないと続けていくの難しいと思います。

いつまでも彼氏気分で女性を取っ替え引っ替えしている妻子持ちという自覚が欠落している方と
    この先も過ごさなくて良かったと思います!

お子様と素敵な生活を過ごしてください⭐︎
    応援してます!

• 3月20日
  • みらい。

みらい。

ありがとうございます。
    もちろん自分も悪いところは多々ありましたが、少しなんか心落ち着きそうです☺️
    あの男はこうなる運命だったんだと思って頑張ります!!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ご自分を責めなきゃいけない点が全くみられません。
むしろ何度も確認した上での結婚なのに、言う事をコロコロと変えて契約違反って思ってしまいます!!

うちのクズと似ています。
私もこれから離婚するところです…

• みらい。

みらい。

ありがとうございます😊

そうですか?そう言って頂けて心強いというか…ちょっと救われた気がしてます、
    確かに確認しました。後日帰ると言われないように、、、。でもこれでした😢
    家も色々とありました。。結局半年しか住まずに別居となって今じゃ空き家です。元旦那は実家に戻りわたしたちは家に一切関わるな状態です、
    本当クズでした。

離婚されるんですか?💦
    これからの明るい未来に向けて頑張って下さい💦。。

• 3月20日