※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

生後3週間ほどの赤ちゃんで混合で育てています。毎回母乳10分から20分→…

生後3週間ほどの赤ちゃんで混合で育てています。
毎回母乳10分から20分→ミルク40から60。
母乳の量はわかりませんが、出が悪いわけではなさそうです。ウンチやおしっこの量もしっかりあり、授乳間隔も2、3時間は開くので大丈夫かなと思っています🤔なによりもミルクは60以上は飲めないようで、顔を仰け反らせるので…。

最近夜だけおっぱい拒否します😭加えさせようとすると、手で押されて拒否。無理矢理加えさせても、顔を背けて泣きます。仕方ないから、とりあえずミルクを60飲ませるとがっついて飲み、満足して寝ます。

①夜だけおっぱい拒否ってありますか?
②夜におっぱい飲ませないと母乳量減ったりしませんか?
③その時のミルク量も少ないのですが(今の月齢ならミルクだけなら110らしいです。)、60以上はいらないみたいで…大丈夫でしょうか?

多分差し乳だからか、おっぱいが張って苦しいとかはないのですが、できれば母乳よりの混合を目指しているので、色々気になっています。アドバイスよろしくお願いします😣

コメント