※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛くんmama
ココロ・悩み

33週の妊婦が、引越しを考えています。新しい家に引っ越すことに不安を感じており、臨月での引越しについてアドバイスを求めています。

33週初マタです。引越しの事で…
現在住んでいる家は半年前に引越ししてきたばかりなのですが妊娠が発覚し、これからかかるお金の事を考えて出産前に広くて安いURマンションへの引越しの話が決まりました。
次の家はそれほど遠くもなく義兄が引越し業者の方なので引っ越す分にはだいぶ楽なのですが、せっかく慣れ始めた環境だったのにまた一からやり直しか…とか今でも重いこの身体で引越しなのてできるのかと思うと不安になってしまって。
ただでさえ出産で不安なのに、里帰りから帰って来たら子供と2人新しい環境でのスタート。
子供の事を考えて引越しは賛成なのですが、気持ちがついて行かずどぉしたらいいのか…。
臨月での引越しされた方、よろしかったらアドバイスお願いします(^^;;

コメント

えびす

引越し業者は出産9日前に入ってもらって大まかな荷物だけ引越し。
子供達の学校の関係で人間は産後3週間での引越しでした(笑)。
旦那は実家住まいで私達はマンション住まいだったので旦那には頼れず。
準備も、業者の手配から着手金の用意まで一人でやりました。
もうめちゃくちゃ大変でした。
重い物もガンガン持って運んだし、出産3日前までフルタイムで働いていたので仕事が休みの度に埼玉神奈川間を何十往復もしました。
やって出来ない事はありませんが、周りに助けてもらいつつやった方が良いですね。
慣れない環境での子育ても大変でしたが、引越しからもうすぐ1年。
住めば都なんですかね?慣れました。
しかし、まだまだ新しい土地が好きになれず、いつか田舎に帰ってやると思ってます(笑)。

☆RODY☆

35wの時に引っ越ししました!(*^_^*)
妊婦は引っ越しではやはり戦力外で何も出来ません(^_^;)
重たいものや、脚立を使う作業は全部旦那にしてもらい、私はキッチン周りなどを片付けるだけでした(*_*)
やっぱりお腹が重たくてすぐ疲れるのでなかなか片付け進みませんでしたが義母も1日手伝いに来てくれたりで何とか1週間で片付けて今里帰りしてます☆
里帰りから戻ると私も新しい環境になりますが近所の美味しいパン屋さんとか発掘するのを楽しみにしてます♪~(´ε` )笑

くれぐれも引っ越しは無理しないで旦那さんに任せれる事は任せた方がいいですよ(*^_^*)