※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が食事をあまり食べず、ミルクも拒否しています。栄養をフォロミで補っていたが、どうしたらいいか悩んでいます。食事は朝は少なく、昼や夜も160〜200程度。フォロミは朝、15時、夜。15時のミルクは抜くべきでしょうか。体重は8.3。1歳前後の子どもの食事メニューについて教えて欲しいです。

1歳の娘がいます。
ご飯をあんまり食べなくて、昨日の夜からミルクも拒否しだしてしまいました。
栄養をフォロミでカバーしてたつもりなのでどうしようと思ってます。

朝が特に食べなくて
アンパンマンのスティックパン2本くらいです。
食べる時はそれにプラスヨーグルト(ベビーダノン)かいちごやバナナのフルーツを食べますが完食はないです。

昼や夜も少ない方で160食べればいいかなってくらいで
食べてくれる時は200くらい食べてくれますが…

フォロミは朝と、15時と夜寝る前。
15時か朝のミルク抜くべきでしょうか??

体重は誕生日にはかると、8.3でした。

1歳前後のみなさんお子さんどんな物食べてますか?
こんなものだと食べやすい等メニュー教えてください(;_;)


コメント

ノンタン

娘は1歳2ヶ月までほぼなにも
食べてくれなかったので、
スティックパン2本や160も
食べてたらいいと思います😂✨
体重の減少ない限り大丈夫ですよ!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    ありがとうございます(;_;)

    • 3月20日
  • ノンタン

    ノンタン


    私は少しでも野菜と思って
    野菜入れたパンケーキとか
    蒸しパンとか作ってあげたり
    してました!
    食べてくれないことが
    ほとんどでしたが😂😂

    • 3月20日
ちょこ

娘も離乳食食べませんよ…😢
最近は100食べるか食べないかぐらいです😅
食パン ヨーグルト うどんが好きですね…
ほとんどこればっかりです😅💦

  • まーちゃん

    まーちゃん

    うどん好きですよね!笑
    うちもそうです!
    早く食べるようになって欲しいですね😭😭

    • 3月25日