※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

月齢の子が癇癪を起こすのは普通ですか?相談した方が良いでしょうか?

これぐらいの月齢の子って癇癪起こしたりしますか?

自分の思い通りにならないと、泣くと言うよりはキーキー叫びます。
ひどい時は抱っこしても仰け反りキーキー叫ぶ。
降ろしたら抱っこしろとキーキー叫ぶ。
昼夜関係ないです。
眠たくなる前らへんに多いので無理矢理抱っこひもに入れて寝かしつけます。
夜はトントンで寝る時もあるし、無理矢理抱っこひもの時もあります。

さすがにここ最近毎日なので辛いです。

普通ですか?
それともどこかに相談した方が良いですか?

コメント

さくら

普通だと思います☺️うちも思い通りにならないとキーキー言ってました😊
今は意思表示が前に比べて出来るようになったのでイヤイヤは増えましたがキーキーは減りました😂
あと、その頃は機嫌良くてもよく奇声発してました😁

• み

普通で良かったです😭
    最近始まったので何かあるのか心配でした💦
    ありがとうございます✨

• 3月20日
ママリ

キーキー言ってたけど周りの人に疳の虫ちゃう?言われて整骨院で鍼してもらったら普通は何回か通わないとダメだけど息子は1回で効きました☺️⭐️そしたら少し減りましたよ♪

鍼といっても大人みたいに刺すものではなく何かでさするような動作で5分くらいで終わりましたよ😆💖

• み

やっぱり鍼って効くんですね!
    知り合いが赤ちゃん用の鍼を持ってるので、やってもらおうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 3月20日

まだしゃべれないですからね💦そうやって感情を爆発させて表現してるのだと思ってます(..)
うちのも眠そうだなーと思っておんぶするとめちゃくちゃ暴れて泣き叫ぶ?寝グズる?みたいな感じで「眠いんじゃないのー🙍💨?」って毎回思います💦ちなみに今も背中で泣き暴れております😂

• み

娘なりに色々訴えてくれてるのについイライラしちゃって悪循環です😭
    うちもさっきまで暴れてました😂
    同じで安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 3月20日
ちゃんちゃ

下の子が7ヶ月ですが思い通りにならないと泣くと言うより叫んでます😂

• み

声も高いし大きいので叫ばれるとこっちまでイライラしちゃって😭
    ついついキーキー言わないよ!って怒っちゃいます💦
    同じで安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 3月20日