※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で、子宮がぎゅーっとする感覚や下腹部の固い部分があります。違和感や痛みはなく、時間が経つと柔らかくなります。同じ経験の方いますか?

お腹の張りについて
現在妊娠14週で、子宮がぎゅーっとする感覚があり、下腹部に小さなボールのような形で固い部分があります。固い部分は真ん中の時もあれば左側の時もあり、時間が経つと柔らかくなることが多いです。強い痛みや出血はなく、子宮がぎゅーっとする感覚と、下腹部の違和感、固いものがあるという症状です。
同じような症状をご経験された方いらっしゃいますか?

コメント

Sherry

1日に何度もなりますか?

もしかすると切迫流産かもしれないので
病院で相談してみて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でじっとしている日は意識がお腹にいくからか、1日に数回ある気がします。用事がある日は感じないので、気にしすぎなのだろうかとも思ったり😢
    今は固さもなく今日は病院が休みなので明日朝イチで電話してみます!

• 3月20日
mini

私もなりました😊お腹の張りだと思います。下腹部が雑巾絞りをされているような締めつけとかたくなりますね。
13週頃からお腹がよく張っていて、18週で切迫流産になりました。おそらくお腹が張りやすい体質だと思うので、一日に何度もあったり横になってもお腹の張りが落ち着かなければ受診した方がいいです。子宮頸管が短くなっている可能性があるので。今赤ちゃんが出てきちゃうと100%助かりませんので😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談も教えてくださり、ありがとうございます!固い一部分以外はお腹が柔らかいので、これが張りだと気が付きませんでした…!
    日によって1日に何度かあるのですが、横になってしばらくすると治ります。やはり心配なので、赤ちゃん第一で明日朝イチで病院に電話してみます😢!

• 3月20日