※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは育児手伝ってくれますか?うちの旦那は積極的に手伝っ…

皆さんの旦那さんは育児手伝ってくれますか?

うちの旦那は積極的に手伝ってくれるのですが
もうやることが何もかも気に入らないです😅 
まず晩酌しながらお世話してるのが腹立ちます💦
酒臭いから赤ちゃんに近づかないで欲しいし
抱っこして移動させるときとかすごいスピードで移動させたり…(私が神経質かもですが)
もうもっと大切に移動させて!て思います💦
まじいないほうがストレスたまらず息子とのんびり過ごせます😅産後クライシスですかね。

もともと旦那とは妊娠中から不仲になっていたので余計かもです💦
私に対して色々やってくれることはありますが
私の思う思いやりと旦那の思う思いやりが違うというか…
なんかスッキリしません😅

産まれたばかりなのに飲み会にも行くし
普通産まれて1ヶ月ぐらいは飲み会とか行きませんよね??

コメント

産後間もなくの飲み会ありましたよ!特に気になりませんでした!
帰ってきてみんながおめでとうって子どもの誕生祝ってくれたよ〜と言っていたのでむしろ嬉しかったです😊

ご主人と🐣さんは夫婦ですが別の人間なので思いやり方が違って当然だと思います😌気になるのならその都度注意した方がいいかと思います。ガルガル期とかかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

飲み会に関しては、うちは言ってました!私が言って良いよと言っていたのもありますが…

RIR

今となってはかなり手伝ってくれますが、産後すぐは全然でした😭
それこそまだ自分の子という実感もないのか、触る時も恐る恐るだし、義実家に連れていく時とかになれば張り切って抱っこするくらいでした🤣
ですがどんどん笑うようになりパパと呼ばれるようになり、抱っこをせがまれ、そういうふうになっていくうちにメロメロになり今では2人で私が仕事の間お留守番したりお風呂はほぼ毎日旦那と入るようになりました✨
旦那さんにもよると思いますが、まだ実感がなかったり子供が懐いたりしないので乗り気にならないのかな?と思いました💦
とはいえ、晩酌しながらの抱っこは嫌ですね…そこは徹底的に辞めさせていいと思います😩

みー

うちの旦那は育児全然、やらないに近いですよ!
オムツ替えてって言っても、交換してくれず、喧嘩になりました!
だから、3人目は子供いらないって話をしてましたが妊娠発覚した時、降ろす報告でいましたが話し合いしてから、協力するってなり、今、切迫早産で先月から3ヶ月弱の入院ですけど、週末は旦那1人で育児してます(笑)

さらら

妊娠中から禁酒生活を強いられた可哀想な私の旦那...笑
仕事でどうしてもの時はオッケー出してます。妊娠中や今もいつ体調が変化するか分からないので夜運転出来るようにするためです。
産後は旦那よりも義両親の一言一言にイライラしちゃいましたねぇ、私は😂😂今は落ち着いてきましたが、振り返って考えると産後でピリピリしてたなぁ、と思います😩生活が急変して大変な時期ですよね!そうなるのは普通の事なのでなるべくストレスためず、ゆっくり寝れる時は寝てくださいね😊💓

• さらら

さらら

あ、ちなみに家事育児よく手伝ってくれます!有給も大量にとって家族三人で過ごす日が多いです😳(仕事大丈夫か...)

• 3月20日
ミッチー

うちは家事育児よくやってくれます🙂

晩酌しながらのお世話は、飲みすぎてフラついてるとかでなければいいかなーと…それは酔っ払って落としかねないので💦
産後すぐはなかったですが、断乳後は私も晩酌しててお世話するし😅

飲み会は、うちの場合は産後すぐから義母実母が手伝いに来ていたので、逆に行ってもらっても平気でした。
いない方がのんびりなら、飲み会でも行ってくれた方が楽そうな…

男性って何していいかわからないものらしいので、私は今こうしてくれたら助かる!ということを伝えていった方がいいと思いますよー。

mini

うちの息子は年末に生まれたので臨月は忘年会で飲み会だらけだし、産まれたら新年会で飲み会だらけでした😂私はいない方が気楽だったので夜中に物音させて起こされなければ好きにしてくれて良かったです😊

産後は夫のやることなすこと全て嫌で、育児に参加してもやり方も気に入らないし、本当に夫自体が嫌でした😭産後のホルモンの関係だと思います。外から帰ってくる夫がバイ菌に見えてました😢

その頃ネットに「産後の夫は新人アルバイトと思え。やる気だけはあるけど空回り。何をやればいいかわかっていないし、余計なことばかりするもの。1から10まで伝えて3理解できたらいいほう。」と書いてあってすごく腑に落ちました。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました!
客観的にみることができました🙇‍♀️