※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
子育て・グッズ

朝ご飯の準備と食事のマンネリ感、夜ご飯の冷凍保存について相談です。

おはようございます!
1歳1ヶ月の男の子がいます。
4月から保育園なのですが…

朝ご飯早くするために、朝ご飯どうしてるか教えてお欲しいです。早くとは、手早く準備できるという意味です🙂
また、パンが好きなのでパンをあげてるのですが、すごいマンネリ化で本人も飽きてる様子?で😑

超熟の食パン、赤ちゃん用のホットケーキ、アンパンマンパン、パルシテムの小さいパンこのルーティーンなんですが…😢

また、夜ご飯もみなさん、まとめて作って冷凍したりしてるのですか?
仕事始めて疲れて作ったりできる自信がめっきりありません😂😢

コメント

ゆゆ

うちはラップにくるんだおにぎりです!
洗い物も少ないし、手軽に食べて楽チンです🤗

✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

うちはいつもパンです。スーパーに一緒に行った時は明日のパン選んで〜って言って選ばせてます。お菓子買いたいって騒ぐのも阻止できて一石二鳥です💪笑
ヨーグルトとかジュースやフルーツもあげてるので意外と何も言いません、が、最近お兄ちゃんが「朝にご飯食べてくるお友達もいるんだって!今度ぼくも朝にご飯食べてみたいな〜」って言い出しておそらく保育園で覚えてきた😂
「え、ご飯?でも朝にパンを食べるのはオシャレな家なんだよ?知らなかった?」って無理のある屁理屈で納得してくれました🤭👍4歳チョロ可愛いです❤️

ままり

まあうちもだいたいパンですがマンネリ阻止のためたまにご飯もあげてます。
納豆ご飯、お味噌汁ご飯、チャーハン、うどんもやるときあります!
チャーハンはチャーハンの具を冷凍してあるので早く出来ます👌
チャーハンの具あれば時間も食材もないときの夜ご飯にもなります🤣
うどんの具はだいたい冷凍してあるほうれん草です。
夜ご飯ですが私は一度家に帰って下ごしらえを済ませてからお迎えいってます😅
ほんとはダメなんでしょうけどこれが一番早いので😂

葉月ゆい

うちも朝はパンです。
共働きなので朝は手早くすませたいのわかります😣
なのでうちも色んな種類のパンをあげてます。
パンとアンパンマンポテトとウィニーというウィンナーとヨーグルトと牛乳が大体です😓
朝は寝起きで胃が起きてないということもありうちの子はあんまり食べないので量はこれでいいみたいです。
登園したらおやつもあるので😊
休日もできるだけ保育園の時間とあわせてます🙌

みー

パンはお腹空くからやめてって園から言われて、それからはラップおにぎりです😊

なつこ

おにぎり・味噌汁・おかずです(^^)
でも、味噌汁もおかずも夕飯の残り物…
朝は余計な事はしない(^◇^;)

夕飯も、主菜は休みの日に沢山作って冷凍です!
ハンバーグ・コロッケ・トンカツなどなど…
帰宅後、揚げたりするだけにしてます。
副菜も常備菜で大量に作って冷蔵庫に入れてあります。
切って冷凍出来る野菜も全部そうしてます(^^)笑

仕事の日のご飯のメニューは絶対文句を言わないというルールがあるので、休みの日は子供たちの好きな物を作ってあげてます。
1人目の時から、このスタイルです(^_^)

なみ

うちも毎朝パンです

1歳ごろは食パン、スティックパンが定番でしたね。

あとは時間がある時に
作り置き冷凍したフレンチトースト、野菜入りパンケーキをチンしていますよ

ゆうう♡

うちも朝は基本パンです😊
そのくらいの頃は、カニパンとか蒸しパンよく食べてました!
夕食は、コープやってるので、冷凍の焼くだけとか揚げるだけとかのを活用しまくってます😅
パルシステムやってらっしゃるなら同じようなの売ってると思います!

さあママ

鮭フレークのご飯とか、味噌汁ご飯とか、納豆ご飯、ふりかけご飯とかにしてます☺一緒に自分も食べながら娘にも3人で食べて出てます😊ラップにくるんでるので楽です☺

うちも4月から保育園です!パン食べないので朝はオートミールです!野菜3~4種類+タンパク質入れて牛乳の時はコンソメ、水の時はほんだしやごま油や醤油を入れてチンするだけです!楽です!
あとはヨーグルト食べさせてます!

はちぼう

最近炊飯器で炊き込みご飯作って冷凍しておいて朝チンして食べさせてます。チンするだけなので朝の準備はかなり楽です。野菜数種類とタンパク質も入ってるので、その炊き込みご飯だけ食べさせてます!
パンなどより作る手間はかかりますが、普通に料理するよりはかなり楽です。
4合炊いて10日分くらいできました😙