※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
妊娠・出産

現在7週で心拍確認済の2人目妊娠。義理親に報告迷う。2回繋留流産経験。いつ報告が適切か悩む。

妊娠の報告について質問です。
現在2人目を妊娠したのですが、義理親にいつ報告するか迷っています💦
というのも、この前に2回繋留流産しています。いずれも、妊娠報告後になってしまったので…
1回目は6週くらい、2回目は心拍確認後の8週くらいでした。

今回はガッカリさせたくないので、いつにしようか迷っています😓
現在7週で心拍確認できてます。
皆さんなら、いつ報告しますか??

コメント

ここ

私も2回稽留流産しました。
私の場合は義両親は亡くなっているので実両親になるのですが、本当は母子手帳を貰ってからくらいに報告しようかなーと思っていたけど、祖父が亡くなって島に帰らなきゃ行けなくなったので、心拍確認した後に報告することになりました。まだ親戚には言わないで欲しかったのに実母がみんなに言いふらして、まじでイライラしました。今のところ順調にいってますが不安で仕方なかったです。旦那の兄弟には母子手帳貰ったタイミングだから10週くらいで言いました。
参考にならずすみません💦

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

コメントありがとうございます😊
    それはイライラしますね😅
    こっちは、ハラハラしてるのに…嬉しいんでしょうがないのは分かりますが…
    母子手帳もらったくらいがいいのかな?

• 3月20日

私は安定期入ってから言いました!
近くに住んでるわけではないし、会う回数も少ないのでつわりが落ち着いてから言いました🙆‍♀️
1人目の時もそうでした!

ゆこ

安定入ってから報告しました。
義姉の結婚という大イベントに向けて義実家はバタついていたので😅

ヒヨコ🐤

安定期とはどれくらいですか?
3カ月?5ヶ月?ですか?

ヒヨコ🐤

5ヶ月ですね😊

はじめてのママリ🔰

流産の可能性もあるので安定期過ぎたらゆっくり報告しました💦

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

やっぱり5ヶ月ですね😊
    そうします❣️

• 3月20日

全く同じ状況で3回流産しました💦
普通は16wとのことで、上の子も16wで報告しましたが、今度は出産可能になる22wまで可能なら引き伸ばしたいと思っています💦

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

3回も流産したんですね😔
    それは不安ですよね…

やはり慎重になりますよね💦

• 3月20日