※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいます。同じ月齢の方、夜の睡眠時間や日中の過ごし方についてお話ししませんか?娘は完ミで夜は4.5時間寝てくれます。最近、笑うようになり、欲求を訴えかける仕草がかわいいです。

今日で2ヶ月の娘がいます!
同じ月齢の方、または近い方お話しませんか♡♡?

夜とかどれぐらい寝るようになりましたか?
日中は どのように過ごされてますか?☺️

私の娘は、完ミなんですが
ミルク量140で夜は4.5時間寝てくれます( ˃ ˂ )
夜間授乳が早くなくなってほしい反面
あとどれぐらいこうやって夜起きて授乳するんだろっと
寂しい気持ちも....🥺笑
最近、目で物を追うようになり
笑うようにもなりました!!
泣き声が大きくなり、色んなバリエーションが増えました
自分の欲求みたいなのを
必死に訴えかけてるんだな😂って思うとかわいくて
笑えます😆

みなさんはどうですか?

コメント

aya

明日で2ヶ月になります👶🏻

夜は3〜4時間寝ます!でも2時間で起きる時もあるので、早くまとまって寝てほしいなぁと思ってます😂
日中は、ネントレの本を参考に起きて1時間たったら寝かしつけをしています!1日1回は散歩に行くようにしています☺️✨
我が子も追視、喃語始まりました♡とっても癒されますよね♡

  • えむけ

    えむけ

    凄い!ネントレされてるんですね🥺
    わたしもやろうやろうと思って
    本買いに行くのが面倒くさくて
    行動しないまま今に至ります(笑)
    喃語かわいいですよね( ˃ ˂ )♡♡
    ぁあああ〜!😃ってでかい声で話す時あるからびっくりします(笑)

    • 3月20日
  • aya

    aya

    「ママと赤ちゃんのぐっすり本」っていう本です!おすすめです☺️ちなみにAmazonで買いました笑
    実践してから寝かしつけ2〜3時間かかってたのが、20〜30分になりましたよ😳💕
    うちの子は、そんなに大きい声はまだ出ません😂びっくりしそうですね!笑

    • 3月20日
deleted user

あと1週間で2ヶ月です😊

寝かしつけで少し時間かかりますが、
寝てからは5時間くらい寝てくれます!
夜1回だけミルクであとは母乳です😄時間ではなく泣いたらあげてます。
ちなみにミルクは160でも足りなそうにしてます💧

日中、外出すると出先ではよっぽど不快なことがない限り泣かず、
日中でも4,5時間くらい間隔開くため大丈夫か?と心配になります😅

喃語もここ数日でかなり増え、
こちらが「あーうー」と言ったら「あーうー」と返してくれることも💓
追視はまだ偶然かな?ってくらいですが、ジーッとこちらを見て笑ったりすると堪らなくなります🥰
拳しゃぶりもあり、意志をもって手を動かすような仕草も!

毎日色んな変化があって嬉しい反面、
まだ赤ちゃんでいてねーっと寂しい思いでいっぱいです😊

えむけ

お利口さんなんですね💕
拳しゃぶり!うちもしてます(笑)
必死に右の拳しゃぶしゃぶして
ずっと見てると笑えてきます😂