※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が苦しそうで吐き戻しがひどい。熱はないが病院へ行くべきか悩んでいる。長男は咳が治らず。どうしたらいいでしょうか。

2歳9カ月の長男と生後半年の次男、
痰の絡む咳がでるようになってから今日で四日目です。
昨日から鼻水も出始めてます🤧
長男は一度39度まで上がりましたが1日で下がって
昨日の朝から今も熱はなく、次男は最初から咳だけで
熱無しです。
でも次男は喉が痛いのか、痰が出て苦しいのか
吐き戻しがひどく、飲むことは飲むのですが
いつもの量を飲ませると全部吐いちゃいます。

二人とも熱はないけど病院いくべきですか?😭

熱ないのに、病院いってまた風邪もらってくるのもやだし
でも次男はしんどそうだし、長男も咳は治らないし。

まよいます、、

コメント

ママ

私は迷わず受診します。
下のお子さんはミルクを飲めていない状況ですし、診てもらってミルクを飲めるようにした方がいいと思います。

にゃお

受診をお勧めしますね。
我が家は2歳8ヶ月の男の子と3ヶ月の女の子ですが、少し前に息子がRSで38.8度まで熱あり、すぐに下がって、そのあとは鼻水と咳症状。

娘にもRSがうつり、鼻水とケンケンという咳がありました。でも、娘は熱は出ませんでした。

病院に行きましたが息子は対処療法で、 特に何もなく過ごしました。

娘も月齢が小さいから心配しましたがしっかりおっぱいも飲めていたので病院でも様子見で入院は避けられました。

月齢が小さいと、もしRSなら、心配だし、ミルクも飲めていない様子なので念のため病院🏥へいかれた方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    救急だったので小児科医の先生ではなかったのですが受診してきました。特に検査もされずに終わりました。連休明けに治らなければまた行きます。

一つ質問させていただきたいのですが、上のお子さんと下のお子さんは咳が出始めてどれくらいで落ち着いてきました?🤧

• 3月20日
  • にゃお

にゃお

受診して先生が検査必要なしとなれば、とりあえず一安心ですね😀次男くんの吐き戻しは心配ですが💦💦

上の子は熱が出て、まる一週間はかかりました❗️お鼻はそれにプラス3日ほど

下の子は4日くらいで鼻も咳もマシになりました❗️下の子の方が早く治りました。

また、予防接種で別の日に小児科の先生と話をしたら、完母だし、下の子の方が免疫あるのかもねーって笑って話していました。

• 3月20日