※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

娘が5時に起きてしまい、昼寝も短い。兄は違う。同じ経験の方いますか?将来は改善するでしょうか?

5時くらいに起きてしまう子いますか?
うちの娘がそうです。
19時過ぎにねても、21時に寝ても5時過ぎに起きてしまいまし😭それで枕元で遊びだして、ねかせようとしても寝ない…
仕方なくリビングに連れて遊ぶんですが、7時くらいから眠くてグズグズします。
今も眠くてグズグズしてます。それでもすぐに寝なくて、結局出掛けてる11時くらいの間におんぶで寝ます。昼寝も2時間くらいすれば良いのに、寝ても1時間、家だと30分です。
グズグズして午前中に寝るなら朝もっと寝てほしいです…兄もいるので午前中に寝られても私は休めません。午後も変な時間にグズグズします。
兄は早く寝ても遅く寝ても7時まで寝てました。今は昼寝無しですが、3歳まで昼寝も1時~3時ときっちりしてました。
なので寝ない娘にイライラします。
同じ子居ますか?
寝るようになるんでしょうか?

コメント

さらい

9ヶ月からずっと五時おきですよ。三歳後半です

• いちご みるく

いちご みるく

3歳になってもですか…
    メンタルヘルスやられそうです。
    夜は何時ですか?自分は何時に寝てますか?

• 3月20日
  • さらい

さらい

9時ゴロ寝ます。
    私は22時半か23時ごろ寝てます。

上の子が6時前には起きないと学校間に合わないのでうちではいいペースです

早く寝れない状況なんですか?

• 3月20日
  • いちご みるく

いちご みるく

早く寝ても娘はまだ何度も起きますし、自分の時間が取れないのでストレスになります。昼間も上の子がずっと起きてるので夜しか自分の時間がなく、一緒に寝て早く起きようと思っても、娘が5時には起きるので、好きなことは出来ません。かといって3時とか4時に起きるのは睡眠が足りず起きれないです💦

• 3月20日
  • さらい

さらい

そうなんですね。おつかれさまです

• 3月20日