※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタで不安な症状です。前駆陣痛かどうか判断できず、陣痛の経験がある方のアドバイスを求めています。

初マタでまったくわかりません。

今日の0時からなんとなーく下腹部が痛いのが続いて、
なんか生理痛っぽいなという感じです。
痛くなりはじめるとちょっと続く場合もあれば、10秒くらいで痛みがひくときもあります。
しかし、お腹張ってる感じもなくやわらかいです。
感覚でいったら不定期で5分くらいのときもあれば痛み止まってまた1分以内に鈍痛がきたりします。
前駆陣痛でしょうか?
胎動もあります。

水曜日の検診で子宮口二センチ開いていて、内診ぐりぐりされて出血が木曜日まで続きました。

同じような症状あったかた、陣痛の判断教えて下さい😭

痛みは鈍痛って感じです。

コメント

つやひめ

みなさん出産直前は胎動が少なくなるとよく言いますが、それは人によります。私は出産直前まで胎動が凄くありました。
間隔は測ってみてますか?
ぐりぐりの次の日出産する方は結構みます。

陣痛判断は間隔が基本的に安定してきて、60~90秒ほど痛みが続いたらいい感じだと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アプリダウンロードしてみました😭!
    痛みが続くのが短めなのでもう少し様子みてみます!
    立つと痛くなくて横になってると痛いなーって感じます。

• 3月20日
  • つやひめ

つやひめ

本陣痛になると、急に8分間隔になる人もいますが恐らく間隔の誤差は1~2分程になると思います。
    まだ余裕だから大丈夫…!と思っていても急に子宮口が開ききってすぐお産の方もいらっしゃるので気をつけてください…!!!
    ちなみに6~7分間隔くらいになると結構痛かったりするので頑張ってください🥺

• 3月20日
ここあ

前駆かもしれませんし本陣痛かもしれません
それはわからないです

でもわたしは一人目の時朝から生理痛みたいな痛さでなんとなく横になってたりして10分毎だったり15分毎だったりして歩けるし大丈夫かなーと思いその日の夜に陣痛きました

痛いけど買い物も行けたし
その間胎動もありました!
お腹も別に硬いとかはなかったので前駆かなーと思ってたのですがおしるしがちびちび出てました

近いかもしれません(・8・)
今日お誕生日かもですね!頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

立つと痛みが和らぐのでなんなんだ??と謎です😭

やはり最初はそのくらいの感覚なんですかね🤔
    おしるしは昨日で止まっていて、今朝はでてませんでした。
    でもおしるしからいつ陣痛くるかも人それぞれですもんね。
    もう少しちゃんと測定してみます!

• 3月20日