※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
ココロ・悩み

専業主婦歴4年、ブランク6年のママがフルタイム復帰に不安。無理せず資格取得や短時間バイトを検討し、下の子が幼稚園に入るまで待つ方が安全ですかね。

2021年には専業主婦歴4年、フルタイムのブランク6年、
仕事できるタイプじゃない、要領悪し、やる事たくさん重なると余裕なくなる、余裕なくなるのが限界に達するとどなったり物に当たることも…、夫多忙、実家遠し

こんな人が、2ヶ月そこらなってない子と二歳半の子つれて里帰り終了し
平日ワンオペの中、数カ月の期限せまる間に何個も見学したり本格的な保活を始めていきなりフルタイムで働こうとする
キャパにも制度の理解、処理能力にも自信がなくて
パニックになって自分もしんどくなって子どもたちや夫にとばっちりいくかもしれない
そんな心配があるくらいなら無理せず、下の子は自宅保育にして仕事はたまの単発バイトや資格取り、勉強期間にしておいて
下の子も幼稚園に入ってから働くようにするか、出来そうなら1歳11ヶ月で保育園にするとか

そうした方が無難ですかね😔
ぐじぐじ言ってるのは承知していますので、批判コメントはご遠慮ください😥

コメント

さちえ☆

とても、先のことまで考えられていて頭が下がります。

私はパートで働いてますが、フルタイムは無理ですね。

子ども体調崩したら休まなきゃいけないですもん。

私はパートの方が身軽で自分にあってると思っています。

• なのか

なのか

コメントありがとうございます><
    あれこれ慎重に考えすぎて必要以上に自分からしんどくしているような感があります💧
    身の丈にあったものを選ぶのは逃げではなく家族もいるのだから大事なことですよね。
    自分に寄り添った答えを出したいと思います><

• 3月20日
ママ

無理しない方が良いですよ😫
うちは金銭面キツイので下の子が2ヶ月から保育園通わせフルタイムで働いてます💦
同じく旦那は激務で居ない実家、義実家も頼れず、
正直キツイです😰💧

体調もいつも不調ですし。
自宅で保育出来る環境なら私ならそちらを勧めます😅

• なのか

なのか

ありがとうございます><
    毎日お疲れ様です😭
    貯金のことを考えると、ほんとはしっかり働ければというのがあるのですが、
    それで家が荒れたら元も子もないしと💦
    挑戦したいのと自分のキャパに自信がないのとの狭間で揺れてしまいますが、家族のことも考えて自分にあった道を考えて選びたいと思います😖

• 3月20日
よっち

わかります(汗)

こどもって特にスムーズに動いてくれない。。

私もキャパシティ狭いので‥

年少までまつ事にしました(汗)

• なのか

なのか

コメントありがとうございます><
    ブランクがどんどん空く怖さもあり、、
    いっそできるとこまでやって頑張ってみようか、と思ったり…
    でもやっぱり現時点で上の子と体調の両立ができなかったり、今保活のこと調べ始めた時点でちんぷんかんぷんでワ〜ってなってると
    こんな私にはやっぱ無理か…とうじうじしてしまってます😓
    働きながら産休取って保活してってされてる方ほんとに尊敬します><

• 3月20日