※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
ココロ・悩み

名前の画数について悩んでいます。画数は重要ですか?好きな名前の画数が気になるけど、その名前を使いたいです。

名付けについてなんですけど
画数ってやっぱり大事ですかね?
つけたい名前があって、その画数を調べたらあんまり良くなくて…でもどーしてもその名前にしたくて…

コメント

ママリ

女の子なら気にしません!!!

sky_mama

「どうしてもその名前にしたい」って思える名前があるって、すっごく素敵なことだと思います😊
私たち夫婦は、画数は最終迷った時に画数を参考にしよう、くらいにしか画数は見てませんでした。
自信持ってつけてあげてください❤️

うちも悩みました。。
最初付けたかった字は最悪だったので冴えました😅でも今の名前も甘利よくないのですが、女の子だし、欠勤したら名字かわるし!とおもってもう画数考えるのやめました笑

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は画数気にしました。一生ついてまわる名前。私の家系的に養子家系(養子旦那をもらうのが4回続いてるので)なので、息子も娘も画数大吉が多くて凶がない名前にしました。息子は読みは一緒でも漢字を一文字加えたりして画数あわせました。

りんご

うちは名字がもう凶なので(変えようがない😂)、名前も気にせず付けました❤️
意味がすごく素敵だったので✨

女の子だしいずれ名字も変わるだろうなーと☺️

ゆりこ

全く気にしないで決めました😂
画数通りに人生がうまくいく、ダメになるんだったらみんな名前通りの人生歩んでますよ!
画数や姓名判断より、両親が意味を込めてつけたい名前、由来、のほうが大事だと思って画数は全く無視でつけました!

お腹痛い

占い信じるタイプなら気にしたらいいと思います!

私は占いはいい事だけ信じるタイプなので気にしてないです!

まっこ

参考程度には一応調べましたが、そこまで重視してませんでした。
画数で人生決まることはないと思ってます。

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

すごく気にしました。
女の子で結婚すれば苗字が変わる可能性が高いとは言え、名前は一生物なので名前だけでも苗字と合わせても大吉が多く、凶がないものにしました。
2人目も女の子の予定ですが、すでに画数バッチリの名前を準備しています。

うさまる

男の子なので、気にしました。姓名判断とか、息子がいつか子供の名付けをする時とか、どこかのタイミングで吉凶を知ることになるのだと思うとやはり凶は避けたくて。
付けたい名前は大凶だったので、変えました。
きっと名付けに伴う親の葛藤など子供は梅雨知らずですから、いいに越したことは無いと、夫の助言もあり。
また、両家とも自営なので縁起を担ぐというか、吉凶あることは何事も吉になるよう努める傾向だったのもあります。

ぴょん

気にしなかったです!
付けたい名前、響きを優先しました🥺
苗字と相性いい名前があまりなかったし
女の子は苗字変わる確率高いので!!
画数で人生左右されないし
つけたい名前が1番です😂❤

イリス

私は気にしません。

軽く色々調べましたが、占いの流派?みたいなので結果もころころ変わって、どれを信じるの?みたいな。
例えば信仰しているものがずっとある、この占いの先生を信じている、とかなら別ですが。

それなら漢字の意味や字のバランスなどを優先したいです。