※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたんたん
子育て・グッズ

ミシンは準備に便利ですか?雑巾作成に時間がかかるので悩んでいます。

来月から保育園に入所します☆*:

ミシンってあった方が便利ですか??
まだ準備するのは雑巾くらいですが1枚作るのにも時間かかるなぁと思って…( ´・_・` )

コメント

nao。

ミシンを使うような
縫うようなものを
まだ用意する事がないです😊

保育園にもよるとは思いますが!

• まーたんたん

まーたんたん

コメントありがとうございます!!
    確かに保育園によりますよね(・・)
    まだ今の段階では手作りの物は雑巾だけなので現時点では必要ないのかもしれないですね!!
    ありがとうございました。

• 5月29日
  • nao。

nao。

雑巾だけなら今は手縫いで
    本当に必要になったら
    買うのでも良いかもです😊
    雑巾の手縫いでも大変だと
    思いますが、頑張ってください◎

• 5月29日
  • まーたんたん

まーたんたん

そうですね☆*:
    今はとりあえず雑巾だけなのでほんとに必要になったら買う方向に考えたいと思います( ¨̮ )
    手縫い頑張ってみます☪︎⋆。˚✩

• 5月29日
こっこ☆

4月から保育園通わせてます。
最初は手作り指定のものが
巾着袋とお食事用エプロンと
汚れふきタオルでしたが、
保育園に通わせてるとだんだん増えてくると思います(笑)
実際に巾着袋も1つで良かったんですけど、
保育園に常備しておかないといけない着替えが3組ずつあるのですが、
私の場合、それぞれを巾着袋にいれようと思ったので全部手作りしました。
保育園の子供の棚に入れてますが、ビニール袋に小分けしてたんですけど、見栄えがイマイチだったので(´×ω×`)
手縫いなので、縫い目雑ですが、
ミシンあった方が綺麗かなーとは思います(笑)
2.3歳ぐらいになると通園バッグみたいなの持ってる子達もいるので、通うようになってから他のクラスとかチラ見できると思うんでそれから、決めてもいいと思いますよ☆

• まーたんたん

まーたんたん

確かに段々と増えてくるかもしれないですね(^^;)
    私も縫い目雑になるの間違いないです(笑)
    2.3歳くらいって事はまだまだなのでしばらく様子見てみます(・∀・)
    ありがとうございました!!

• 5月29日
しまほっけ

私はハンドメイドが趣味なので、ミシンはロックミシンと直線縫いのミシン持ってます☺
自分で作ると自宅のタオル再利用して安く済ませたり、ちょっとした裾なおしとかもできるのでやっぱりミシンは便利ですね💕
ただ、やはり時間はかかるので私は娘を旦那に任せて土日にまとめてやったりしてます。
共働きだと時間はかなり貴重だと思うので、手間を考えると買った方が安いかも…とか思うこともあります(笑)
手芸が好きかによると思いますよ💡

ちなみに娘は1歳で保育園でしたが、お食事エプロンと雑巾、布団カバーを手作りしました🎵
友達はネットで買った人も多かった(お食事エプロン300円程度)ので、ミシンなしでも十分過ごせると思います。
あると便利だけど、なくても平気って感じです✨

• まーたんたん

まーたんたん

ミシン便利ですよね〜( ¨̮ )
    私はシングルなので色々とこれから時間に追われそうなのですが今のところ雑巾だけなので手縫いで頑張ってみようかな…(/ω\)
    なくても平気なんですね!!もう少し様子見て検討してみます!!
    ありがとうございました☆*:

• 5月29日
  • しまほっけ

しまほっけ

ちなみに、雑巾ならイオンや100均にもタオル地のやつあるので買ってみるのもいいと思いますよ☺
    雑巾簡単ですが、手縫いだと時間かかるので100円程度なら買った方がお得な気がします😆✨✨

• 5月29日