※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mstk1029
妊娠・出産

男の子を出産される方、又は出産された方への質問です。自分の呼び方はどうされる予定ですか?女の子なら大丈夫だけど、男の子が小中学生でママって呼ばれるのは…と悩んでいます。でもママって呼びやすいし、早く呼んでもらいたい気持ちもあるんですけどね(笑)。皆さんのお返事待っています。

初めての投稿になります♩
男の子を出産される方、又わ出産された方に
質問です⍤⃝ ♡

自分の呼び方(ママ、お母さん)はどうされる予定ですか?
女の子なら大きくなっても、ママ♡って呼ばせても
問題ないかな〜と思ってたのですが、
男の子が小学生、中学生でママって呼ぶのも…
と思って悩んでいます( •́ ̯•̀ )

(まあ、くそババアとかになるんやろうけど…)

でもママって呼びやすいし、早く呼んでもらいたい
気持ちもあるんですけどね(笑)

皆さんのお返事待っていますˊᵕˋ*♡

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

小学生になったらお母さんって呼ばせるようにして、それまではママでいいかな〜って思ってます!(*´`)

  • mstk1029

    mstk1029

    やっぱり小さい頃はママって呼んでもらいたいですよねー( •́ ̯•̀ )♡
    さすがに小学生でママは恥ずかしいし
    呼び方変えないとですよね!!

    回答ありがとうございます♡

    • 5月29日
とこ0928

わが家はパパ・ママ呼びなんですが、友達のところが最初からお父さん・お母さん呼びにしててチビちゃんが『おとしゃん、おかしゃん』って呼んでるのにキュンキュンしました♡(笑)

  • mstk1029

    mstk1029

    やはりパパママが多いですね!!

    おとしゃん♡おかしゃん♡
    我が子が呼んでいると想像すると
    可愛いすぎます…ˊᵕˋ*♩
    うちの旦那はおとーとん♡と呼ばせたいみたいです(°´ ˘ `°)ノ(笑)

    回答ありがとうございます♡

    • 5月29日
  • とこ0928

    とこ0928

    おとーとん!!!
    むちゃくちゃ可愛いですね、その呼び方♡
    二人目くんはその呼び方でも良いな〜って思っちゃいました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 5月29日
  • mstk1029

    mstk1029

    可愛いですよね〜♡
    おとーとん、なら母親はおかーたん?(笑)
    何やかんやでどんな呼び方しても
    可愛いんですけどね(笑)

    今から楽しみですˊᵕˋ*♩

    • 5月29日
  • とこ0928

    とこ0928

    最初、上手に言えなくて『おたーたん!』とか一生懸命呼ぶんでしょうね♡
    想像しただけで癒やされます♡♡♡

    ほんと、今から楽しみですね♪

    • 5月29日
  • mstk1029

    mstk1029

    それを想像するとママにこだわらず、お母さんで呼ばせてもアリかな?って思うようになってきました…♡
    とこ0928さんのお腹の中の赤ちゃんは
    男の子ですか?女の子ですか?

    • 5月29日
  • とこ0928

    とこ0928

    どうやら男の子みたいなんでまたまたベッタリになるんだろうな〜と想像してます( ˘ω˘ ).。o(♡)
    男の子のママ大好き!!アピールほんっと可愛いのでまたまたメロメロになっちゃいそうです♡♡♡

    • 5月29日
  • mstk1029

    mstk1029

    ご兄弟になるのですね♡
    正直女の子希望だったのですが、
    甘えたベッタリ♡男の子にしかない良さもあると聞くと楽しみでしょうがないですˊᵕˋ*

    • 5月29日
  • とこ0928

    とこ0928

    私も次こそは女の子ー!!!って切望してたんですけどね(笑)
    でも、ほんと、かんわいいですよ♡♡♡ちっちゃな恋人です(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    mstk1029さんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!
    私も夏が待ち遠しい〜っ💦💦
    出産、頑張ってください✨

    • 5月29日
  • mstk1029

    mstk1029

    ちっちゃな恋人ってよく聞くけど本当なんですね♡
    とこ0928さんとお話できて男の子の可愛さも知れて本当良かったですˊᵕˋ*
    予定日まで約一週間です!!
    初めての出産で不安しかないですが、可愛い我が子に会う為に…♡
    お互い頑張りましょう♡

    • 5月30日
ひろ♡ゆい

私はママって最初は呼ばせようと思ってます(^○^)
男の子はきっといつかある程度大きくなって、学校などに行くようになれば周りの子に合わせてママって自然と言わなくなると思うんです。
だから今だけはママって呼ばれたいです♡
もし万が一(たぶんないと思いますが…笑)
大きくなってもママのままだったら、それはその時考えます(笑)

  • mstk1029

    mstk1029

    私もママって呼ばれたいですˊᵕˋ*
    小さい男の子がママ〜って甘え口調で言ってる姿は本当に可愛いですもんね♩
    確かに、大きくなったら自分のタイミングで呼び方も変えてくれますよね♡
    心配しなくてもいっか♩

    回答ありがとうございます♡

    • 5月29日
hina-haru

うちは長男(小5)は「パパ、ママ」です(・∀・)


友達がいる時には恥ずかしいのか
「お父さん、お母さん」と呼ばれます|ω•)

  • mstk1029

    mstk1029

    えーー♡可愛いすぎるんですけど…♡

    やっぱり友達の前では少し恥ずかしい気持ちもあるんですねˊᵕˋ*
    大きくなったら無理に言い方変えさせなくても、自分で考えて呼び方も変えてくれるという事ですね!!
    参考になりました!
    回答ありがとうございます♡

    • 5月29日
  • hina-haru

    hina-haru


    小学生になると周りを見て、
    色々考えるみたいです(*^^*)

    最初「お母さん」と呼ばれた時は
    ちょっぴりさみしかったですが、
    成長してんだなぁ、としみじみw

    「ババァ」とか言い出したら張り倒しますけどw

    • 5月29日
chiko.a

うちはお父さんお母さんです。
でも、周りがパパママなので、最近なぜかママと言うようになりました(^^;;
喋り始めの「かーしゃん」もなかなかかわいいですよ(^_^*)

  • mstk1029

    mstk1029

    周りの方でパパママの呼び方が多いのですね!
    私も3月まで保育士をしていまして、意外と
    とーちゃん、かーちゃんって呼んでいる子が多くて…⍤⃝ !!
    ママ♡はもちろん、かーしゃん♡も
    小さい子が言っていたら可愛いですよね…♡ あー悩んできました♡(笑)
    回答ありがとうございます♡

    • 5月29日
みな♡

『ママ』です^^
なおさなくても勝手に『オカン!』やらに変わるかなぁと(笑)
小さいうちはママで良いやって思ってます(笑)

  • mstk1029

    mstk1029

    やっぱり小さい時はママ♡
    が可愛いですもんねˊᵕˋ*♩
    大きくなったら直さなくても
    自分で呼び方も変えてくれますか!!
    心配しすぎですよね⍥⃝ (笑)

    回答ありがとうございます♡

    • 5月29日
A⑅∙˚⋆

ママ、パパで呼んでます🎵
小学生でママ~は思春期に入ってくる高学年だとマザコンとか言われちゃいそうなので、小学生に入る前ぐらいからお母さんに切り替えます(^ ^)

  • mstk1029

    mstk1029

    ママパパの方が多いですね♡
    私も本当はママと呼んでもらいたいのですが、小学生に入ってからお母さんに直せるのかな?…と考えていて( ・ ・̥ )
    でも、子どもに任せればいいですよね♡

    回答ありがとうございます♡

    • 5月29日
3児ママン♡

まだ、ママとパパです!!
7月で6歳になるのでその頃くらいからお母さんとお父さんと呼ばせようかな??
と思ってます( ^ω^ )
本人は嫌がってますが(笑)

  • mstk1029

    mstk1029

    プロフィール写真、
    可愛いくて癒されました♡
    この子達がパパママ呼んでるのか〜と想像するとホッコリしました♩
    小学生までにはお母さんお父さんに呼び方変えようと思えば出来るし、小さい頃はパパママにしようかな…ˊᵕˋ*

    回答ありがとうございます♡

    • 5月29日
posso

夫の家庭がママ、パパで、義妹は未だにそう呼びますが、夫は違う呼び方には変えなかったみたいで、でもママとは呼べないから「ねぇ」です(^^;;
そうなったら悲しいので、私はお父さんお母さん派です。
私の家庭はお父さんお母さんで、兄たちは大人になってもそのまま呼べているので。
ちなみに兄嫁もママと呼ばせて、小学生になったらお母さんに直すと言っていましたが、小3の甥っ子は今もママです。ある日レストランで、パパママって話しかける小さな女の子にご両親が「お母さんはね〜」っていちいち言っていたのであそこのご家庭も直し中なのかな、とか思って見てましたが、直すのって簡単じゃないんだなと思いました〜。

  • mstk1029

    mstk1029

    実は私も旦那の家庭も
    小さい頃からお父さんお母さんで呼んでしました( •́ ̯•̀ )!!
    ママって呼ばれたい♡気持ちは強いのですが、大きくなったら直すのが難しいだろうな〜とか
    子どもも慣れないし可哀相かな〜と思うと今から悩んでしまいます( ・ ・̥ )

    もう少し考えてみます♩
    回答ありがとうございます♡

    • 5月29日
(り*^^*な)

お父さん、お母さんで統一してます。
途中で呼び方を変えるのも子供が混乱するのかな?って思ったりするので。
私が小学生の頃なんですけど、友達の前ではお父さんお母さんの事をとーさん、かーさんって呼んでた近所の男の子が、何かの拍子にお母さんに耳打ちした時ママって言ったの聞いてしまって、あ、マザコンなのかな?小学生ながらに思った事があります笑

  • mstk1029

    mstk1029

    そうなんです、混乱するのが可哀相かなって…そこで引っかかってるんですよね( ・ ・̥ )
    本当は小さい時からお母さんお父さんで呼び方で統一するべきなんでしょうね…!
    でもママって呼ばれたい気持ちも…
    悩みますねヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

    回答ありがとうございます♡

    • 5月29日
とあまま.

うちはとーちゃん、かーちゃんと
呼ばせようと思ってましたが、
保育園でママを覚えてきたらしく
息子が私のことはママ!
主人のことはとーたん!と
呼んでくれます(ノ´∀`*)
小学生くらいになったら
お父さんお母さん、もしくは
とーちゃんかーちゃんで
統一したいと思っています\(^^)/笑

  • mstk1029

    mstk1029

    とーたん…♡可愛すぎです( ºΔº )♡
    確かに保育園でママって呼んでる友達がいると子どもでもうつっちゃいますよね♩
    小学生になるタイミングで呼び方変えれるのか心配な所もありまして…
    悩んでしまいます⍨⃝

    回答ありがとうございます♡

    • 5月29日
deleted user

父ちゃん、母ちゃんです( •∀︎•` )
大きくなって息子が嫌になったらその時考えてみます( *˙0˙*)

  • mstk1029

    mstk1029

    やっぱり父ちゃん母ちゃんで呼ばせてますか!!
    大きくなったら自然にお母さんお父さんに変えられそうでいいですよねˊᵕˋ*
    もう少し悩んでみますヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙♡

    回答ありがとうございます!!♡

    • 5月29日
どらみさん

今はママ〜パパ〜です^ ^
小学生くらいになったらお父さんお母さんに直させようと思ってます。
今保育園に通っているのですが、ママパパが多い気がします。たまに「おとーしゃん!おかーしゃん!」と呼んでる子もいてはう〜♡♡ってなります(o^^o)
ごくたまに「ととさん、かかさん」と呼んでる子もいます!

mstk1029

ママパパで呼んでいても
小学生で直すご家庭が多いですねˊᵕˋ*♩
小さい頃はママって呼びやすいし
自分も呼ばれたいですもん〜♡

おかーしゃん可愛すぎます♡
それを聞くとおかーしゃんもいいかなぁって思っちゃいます!!

回答ありがとうございます♡