※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性は鼻風邪で声がかすれ、咳が出ているため病院で診察を受け、薬をもらった。寝息が大きく、喉に痰が詰まり咳が苦しい状況。メルシーポットで吸引し、薬を飲むが、旦那のサロンパスの匂いがきつい。

一昨日、鼻風邪から始まり、鼻じゅるじゅるに加え声もかすれて、しんどそうなかすれた咳を出していたので木曜受診しました。熱はないので特に何かの検査をすることもなく鼻を吸ってもらい薬を貰いました。
小児科の後、メルシーポットを購入しに行ったので自宅での吸引も2回ほどしました。

眠れているのですが、おっさんぐらい大きい寝息で痰?がゼーゼー、ゴロゴロ言っていてたまにその痰(鼻水?)が喉に流れるのか咳を出そうとしますが、おぇっとなったり、咳を出せてもカスカスの可哀想な咳です(>_<)

今は大人用の高い枕で寝かしています。
縦抱きで私がどこかにもたれかかるほうが呼吸が楽なんですかね(>_<)。
先ほど、お腹が空いて起きてきましたが、泣き声も出ないぐらいゼーゼーゴロゴロ言っていました。

メルシーポットで吸引して、貰った薬飲むしかないですよね…😔呼吸が心配で私も眠れていません(>_<)。
なのに、旦那が「サロンパスで鼻スースー通るかも」とか言って自分の体に貼ったサロンパス臭が部屋中、強烈すぎて…(愚痴になりました🙇‍♀️)

コメント

ニコニコ(*´∀`)

#8000でお子さんの状態を話して指示をもらってみてはいかがですか?

うちの娘も息子の風邪がうつり、咳が酷くて心配でしたが、耳鼻科で吸引と痰ぎりのシロップでだいぶ落ち着いてきました!

早く良くなりますように(>o<")

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

♯8000に電話したところ、縦抱きで寝かしてあげたら呼吸が楽と言われたのでそうして夜中を過ごしました!

やはり薬を飲ませて様子見ですよね( ; ; )!

• 3月20日