※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘は昼寝が短く、夜遅くまで起きているため困っています。昼寝なしでも21時過ぎまで起きていることも。昼寝後に寝かしつけても脱走して遊び始めることもあります。眠そうでも昼寝をやめるべきか悩んでいます。

2歳7ヶ月の娘なんですが元々寝ない子で昼寝30分でもすると0時近くまで起きてて昼寝なしでも21時過ぎまで起きてます。
朝起きるのは7時前後です。

昼寝した時は22時ごろ寝かしつけても脱走してしまって遊び始めます。
やはり眠そうにしてても昼寝なしにするべきですよね🙄

ホント元気過ぎて困ってます。

コメント

あや

うちもそうです!
なるべく昼寝させないようにしてますが、どうしても寝ちゃうし、早寝できたとして8時とかに寝れたら日付変わる頃にスッキリした顔して起きてきたりしちゃいます😂

ほんと体力オバケですwww

• ゆうたん

ゆうたん

そ、それめっちゃ困りますね😂
    今日も3時頃勝手に寝てしまって夜遅くなるパターンになってしまいました😵

• 3月20日
2kids_mom

本当体力ついてきたな〜と実感します( ꒪⌓꒪)
昼寝30分で0時近くまで起きてるんですね!
うちはよく寝る子なのですが、保育園でも2〜2.5時間昼寝して、22時頃ベッド→23時近くにようやく寝ます!朝は7〜8時くらいに起きます。

でも休みの日だとなかなか寝なくて(妊婦中身体が重たい&コロナの心配でなかなか外に出てなかったのもあるかもです。)、でもいつも限界が来て15〜16時から昼寝→2〜2.5時間寝ちゃうと0時近くまで起きてます( ´△` )
休みの日の午後は車に乗ると5分も経たず寝ます!笑

長々とすみません( >< )
体力もついてきたし、30分でもそれだけ元気だと私なら昼寝無しにして早く寝かせちゃいます!笑
普段も下手したら私のほうが先に寝ちゃう時あるので。笑