※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ、くま
ココロ・悩み

女性は謎の発作に悩んでおり、ストレスや不安からくる可能性があると考えています。夜勤の旦那がいないときに発作が起きることが多く、精神科を受診したが、薬を受け取らず、タバコを吸っている。同じ経験者や精神科通院が必要か悩んでいます。

2~3年前に起きた大きな地震から、初めです。
その時起きた地震のときの恐怖は忘れれません。
旦那も実親も仕事で帰って来れず専業主婦の私1人でどう子供3人守ろうと必死でパニックでした。
そして、1,2年後旦那の実家で同棲しました。
姑とは、結婚する前から不仲です。
ビシバシ言われながら、頑張ってすごしました。
旦那は味方になってくれてたり、嫌なことがあれば実親のところに月1、2回泊まりで送ってくれました。
その時に子供の為、ヘビスモだった私もタバコやめようと頑張り、ストレスの吐き場所が無くなりました。
そして、同棲半年ほどして、8月頃急に意識がもうろうとして倒れて救急車に運ばれました。
夜勤の旦那、営業職の姑で夜遅くに帰ってくる姑。
意識があるうちに救急車に電話出来たことが幸いです。まだ、起きてた子供たちに何かあったらと思うと...。
始めに手から痙攣を起こし次に両足に力が入らなくなり喉がカラカラで息苦しくなり倒れました。
夜間の病院に行ったので症状は判明せず医者に言われたのは、貧血と熱中症と情緒不安定が重なって倒れたんじゃないかと言われました。
そして、そこから、8月盆なので1週間ほど実家に帰省。そしたらまた倒れた時と同じ症状、夜間の病院に行き肺のレントゲン撮っても異常無し。症状分からず。
謎の発作が8月、9月1週間ごとに起こり(突然起こり夜間に病院)病院の繰り返しでした。
毎回、採血などして点滴しておさまったら帰宅してました。
倒れてから、姑とはもっと不仲になり11月頃に旦那の実家を出て、旦那と子供たちと暮らしはじめました。
そこからしばらく発作は無く1月に1回発作起きて、そして、今日発作が起きました。

・謎の発作を治したいです。
発作が起きたら、夜勤の旦那が急遽帰ってきてくれますが、申し訳なくて、苦しくなります。
・発作が起きるのは夜勤の旦那が居ない時ばかりです。
・旦那が居ると、発作はおさまります。
・日中に精神科かな??病院に行きましたが、医者に言われたのはタバコやめてストレスで情緒不安定にな過呼吸と言われました。精神剤を出されましたが、受け取らなかったです。精神剤は、よくないと聞いてる(悪化すると言われました)からです。
・旦那から、ストレスで発作起きるなら、タバコ止めなくていいと言われ今現在吸ってます。
ですが、ストレスをためてもないのに発作が起こりました。

※この症状は、情緒不安定??パニック症??鬱??
同じ経験者いらっしゃいますか?😢
治りましたか?💦
やはり、精神科通った方がいいんでしょうか?

私の中では、不安、ストレス感じてませんが発作が急に起こります😭
それも、旦那が夜勤で居らなくなる夜やテレビで地震速報が出たりしたとき。
旦那が居なくて寂しいのでしょうか...??🤔💭
少しの揺れ、天候の悪さ雷鳴ったり(雷が大っ嫌いです)したら、敏感になり不安になります。
今日の人類滅亡とか、信じてないんですが心と体が追いつかなくて不安で発作が起きたんかなって思います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
長々すみません。
誹謗中傷は、やめてください。
内容がまとまってなくてすみません💦
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

コメント

PTSDとパニック障害を抱えてるような…
私は医者じゃないから、分からないのですが違う精神科か心療内科に行ったらどうかなと思いました。

• あ、くま

あ、くま

コメントありがとうございます!
    旦那に相談してみます💦

• 3月20日

退会ユーザー

カウンセリングも受けるといいかもしれません。
    でも、病院とカウンセリングは先生との相性があるので自分と合わないところとかあるのでいくつか病院に受診して選んでみたらいいと思います。

旦那さんに相談大変だと思いますが頑張って下さい。
    もし、お薬が嫌だったらお医者さんに相談するとカウンセリングだけで何とかなる場合もあって、よく病院の先生や旦那さんとお話されたらと思います。

• 3月20日
さよ

私も昔、毎月ぶっ倒れてました!
自律神経失調症など精神的にやられて不安からのパニック障害だと思います😭私は生理など貧血で立ちっぱなしだったりすると、顔真っ青になって吐いてお腹痛くなって倒れます😭よく水分とって睡眠してください!😭

• あ、くま

あ、くま

私も生理になると貧血で、情緒不安定になったりで手足に力が入らなくなります😭💦

眠たいはずなのに、寝れないことが、結構多いんですが、それも何かの病気でしょうか??😢

• 3月22日