※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーま
家族・旦那

皆さんのお知恵をお貸しください!義母の事で、昨日投稿させていただきま…

こんばんは!
皆さんのお知恵をお貸しください!!

義母の事で、昨日投稿させていただきました。内容は添付してます。
以前の投稿で質問が多かったのですが、「金額が足らなかったから~」は、娘には現金で一万貰ってるので、息子にも一万くらいで何かと言っていたからです。5,000円の旗を二人分もらうので、現金でもらっていた為平等にできると言うことを旦那に伝えてもらってます。

ここからが質問ですが、これから離婚するまでは長い付き合いになるため、いいたいことは言っておいたほうが良いなと思い、今回の件を義母にLINEで伝えておこうと思ってます。(旦那は頼りにならず、「兜と鯉のぼりもつけました。」の返信に「わかった、ありがとー!」と返していました。自分の親なら「え、置物一個ずつ、旗一個ずつで平等に考えてるからいらん。キャンセルして」くらい伝えろよ、と思ってます)

兜と鯉のぼりを受け取るにしろ返すにしろ、「こっちの考えは子供達平等にしたいから置物一個、旗一個と考えて要望を出したのに有り難迷惑だ」と伝えたいのですが、やんわり伝えるにはどう伝えたら良いと思いますか?
いつも家族などにははっきり伝えてしまうため、文章に困ってます💦
お知恵をお貸しください🙏

コメント

まる

そういう方は、変に回りくどく説明しても「増える分にはいいじゃない〜」とかになりそうなので、私ならハッキリ伝えた方が良いのかな、と思いました💦

• ゆーま

ゆーま

コメントありがとうございます!
    はっきり伝えた方が良いですか!伝えるにしても「いらない」と言ってしまうのは言いすぎかなぁと思うのですが、いらないと伝えますか?

• 3月20日
  • まる

まる

いらない、は流石に言えないので、私なら「私は娘と息子には平等にしたいので、せっかく頼んでいただいたのに申し訳ないんですが…」とお断りします!

• 3月20日
  • ゆーま

ゆーま

ありがとうございます!!
    はっきり言いすぎて生きてきたせいか柔軟な言葉があまり浮かばなくて😅
    とても参考になります!

• 3月20日