※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

巻き寿司を食べてお腹が痛い。生ものを控えたい。

とてもお寿司が食べたいのですが、今日の夜に巻き寿司を食べました。

その中に、サーモンだったりマグロ、きゅうりなどが入っていました。

寿司で言うと、一貫食べたかなー。という量です。

ですが、久しぶりに食べたせいかお腹が痛い(>人<;)

下したりはしていないのですが、これから始まるのかな。

やはりまずかったかな。。

食べてしまったので後戻りはできませんが、しばらくは生ものを控えたいと思います。。

やはりダメだったかなー。

コメント

2児ママ

生物を避ける理由は
免疫が下がっているので
普段以上に
ノロウイルスなどを避けるためです

お腹が痛いだけで
何もないなら
お寿司だからダメだったわけでは無いと思います
私は妊娠中普通にお寿司屋さん行ってましたよ(笑)

貝類だけは避けてましたけど

  • かりん

    かりん

    今のところ、出血などはありません…
    貝類は好きなのですが、今回は巻き寿司ということもあり、貝類は入っていなかったため、食べてません。
    ですが、生ものがとても食べたかったので、少しですが食べてれ気持ちがスッキリしました😊

    • 3月20日
初マタ

私も普通に食べてます☀️

  • かりん

    かりん

    そうなんですね!
    安心しました😊

    • 3月20日
のぴぴ

わたしが産んだ病院では、古くなってたりしなければお寿司も食べて大丈夫と言われてましたよ!

  • かりん

    かりん

    出前をお願いして、作りたてをすぐ食べました!

    • 3月20日
ちむ

貝類とイカは避けて
あとは、普通に好きなもの食べてました(笑)

サーモンもマグロも☺️

  • かりん

    かりん

    巻き寿司にイカが入っていました…
    貝類は食べてません。

    サーモン、マグロは食べました😣

    • 3月20日
🐼

お腹痛いのは心配ですね💦
くださないといいけど😭

少しくらいは大丈夫ですよー☺️
普通に回転寿司いってましたし、
出産前陣痛きて入院したときに産院でお寿司でましたよ😂

  • 🐼

    🐼

    いか めっちゃ食べてました🤭

    • 3月20日
  • かりん

    かりん

    今のところ、お腹全体がなんとなく違和感があり、お腹は痛いですが、下してはいません…

    夜中に起きるのかなー。

    妊娠してから、いっかいも生ものを食べていなかったので、嬉しかったです😊

    • 3月20日
ぬこ

綺麗で新鮮な刺身なら大丈夫!と思ってそれでも我慢して3切れしか食べなくてもそのあと下痢になりました😭
普段は超健康体なのですが、3回食べて3回とも下痢になったのでやっぱ生魚はダメな人はダメみたいです😂

  • かりん

    かりん

    下すだけで、赤ちゃんには影響ありませんでしたか?

    • 3月20日
  • ぬこ

    ぬこ

    大丈夫でしたよ(^^)
    食べたその夜だけ下痢になって続いたりしなかったから特に病院にも行ってないです!

    • 3月20日
  • かりん

    かりん

    そうでしたか!!
    何もないことを祈ります!

    • 3月20日