※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaa
産婦人科・小児科

3日前に腹痛で苦しんだ女性。病院で腹水が溜まっている可能性あり。子宮頸がん検査済み。出血あり。心配している。

3日ほど前に仲良し後、のたうちまわるほどの腹痛に襲われました。
それは今回で2回目で、お恥ずかしながら、奧?に激しく当たったかもと思う時でした。
救急車呼ぼうか本気で悩みましたが、1回目の時、どうにか眠りについたから、今回も大丈夫と自分で判断し、ただひたすら耐えました。
冷や汗も出るし、フラフラするし、いきみたい感じもあるような状態です。
強烈な痛みは2時間程で少しずつ収まりました。
ただ、動くと下腹部にひびく痛みで、朝、病院が空いてから、朝イチでみてもらいました。
産婦人科では、腹水が溜まってるから、感染症の疑いがあるかもと言われ、一応子宮頸がんの検査と痛み止めの点滴をしました。
帰ってからもまだ響く痛みがあり、次の日にはかなり楽になったものの、少量の出血がたらたらあります。
子宮頸がんの結果も生理後に伝えると言われてるので、それまでとりあえず様子見してる状態なんですが、少量の出血は不正出血ですかね?
腹水とか調べると、ガンとかって書いてあるし😭
先生はまれに生理前に腹水溜まる人も居るって言ってたけど、まれなんですよね?😭
悪いことばかり考えてしまいます……
旦那も仲良ししたこと、後悔してるし、悪気ないのに可哀想です。
とりあえず、あの強烈な痛みもなんだったのか不安でしかありません。

コメント

ちの

腎盂腎炎という可能性はないでしょうか?ごく稀にですが、仲良ししてそのまま寝た後に、菌?が尿道のほうまでいってしまってなることがあります!私の周りでもなった人がいて😰

• chaa

chaa

ごめんなさい💦
    何と読むのでしょうか🥺✨
    バカですみません😭
    検索してみます!

• 3月20日
  • ちの

ちの

じんうじんえんです!

• 3月21日
  • chaa

chaa

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日
ちっころ

私も同じような経験があります。
私の場合は卵巣出血により腹水が溜まることでの激痛でした。
ちょうど排卵日付近で仲良しし、1時間後くらいから腹痛、冷や汗と立ちくらみというか立っていられない状況になりました。
一晩その状況が続き救急に行って、最初は盲腸を疑われましたがCTとってもエコーでもわからず、結果婦人科系で調べてもらい、卵巣出血の疑いで入院になりました。
絶対安静で5日間入院して退院しました。
安静にして水が体内に吸収されるのを待つしかないとの事でした。
時々ある事だし、繰り返すことはほとんどないよと先生には言われました。
主人(当時は彼氏)もだいぶ後悔してましたし、今でも仲良し後にお腹痛いって言ったらめっちゃ心配してくれます😢私はそんな大層な事ではなかったので、気にしていませんが😅

状況が少し違うかもしれませんが、こういう事例もありますので参考程度に😌

• chaa

chaa

卵巣出血から腹水が溜まることもあるんですね!!
    先生は出血はなさそうと言っていましたが、まさか見落としがあったとか🤔
    とりあえず生理後、腹水が減るか無くなっていれば良いと言っていましたが、この不正出血が私を不安にさせるばかりです😧

• 3月20日
  • ちっころ

ちっころ

けっこう前のことで改めて思い出したんですけど、腹水が溜まってるってことは事実だけど、確実に卵巣出血が原因とは言いきれない。他に原因と言えるものがないから多分そうだろう、みたいな言い方でした🤔エコーでも確実なことは言えないのかも🤔
    ちなみに私のお腹はパンパンに張ってました🤣
    不正出血が怖いですね😢違う産婦人科行くとか、別の科にかかってみるとかもありかもしれませんが…。
    お大事にされてください(><)

• 3月20日
  • chaa

chaa

このまま生理になるかなーって思っていましたが、やはり不正出血のままみたいです😖💦
    見てもらうことにします😭

• 3月21日
mamachan❤︎

私もその経験あります!
妊娠してるときでした!
妊娠もしてたけど、卵巣腫れて?ました!

• chaa

chaa

妊娠は恐らく無いはず……ですが、万が一がありますよね😅
    検査薬とかはしていません。
    卵巣は腫れてなかったみたいです🤔

• 3月20日
よし

全く同じ境遇で同じ症状なことありました!
結局卵巣嚢腫の疑いで数日間入院し(産婦人科がない病院で)、絶食後胃カメラだけして5日後に退院し、産婦人科で確認してもらいましたが異常なしでした😅
茎捻転だとそんなふうに痛いとも言われました

• chaa

chaa

おそらく同じ痛みを経験されたのだと思いますが、あんな痛みがあったのに、異常なしだと言われると不安になりますよね😭💦
    私は入院もせずだったので、いつも通り年子の育児しながらバタバタしています笑

• 3月20日
  • よし

よし

同じ境遇すぎて驚きました😱
    当時学生時代だったので医師に性行為中と言えなかったのを思い出します笑笑
    すごいです😱😱お身体気をつけてくださいね!!

• 3月21日
  • chaa

chaa

産婦人科の先生からしたら、どうってことなくても、考えますよね😭うちの旦那も、行為した後って言うの?言わないといけないの?言ったの?って何回も聞いてきました🤣

• 3月21日