※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
家族・旦那

次同じような状況になったらどうしよう…?義実家には義母、義兄、義兄の…

次同じような状況になったらどうしよう…?

義実家には義母、義兄、義兄の奥さんの3人が住んでいます。
義兄は離婚歴があり、前妻との間に男の子がいます。もう二十歳くらいになります。
その子は義実家によく来ていたらしく、小さい頃着ていた服などが取っておいてあります。

少し前に、義母がうちの息子に「着る?」と嬉しそうにその服を出してきました。

その場には、義母・義兄・旦那・私・息子がいました。

義母からすれば可愛い孫ですが、私は面識ないし…
義兄からすれば可愛い息子だけれど、今は新しい奥さんが家にいるし…
という感じで、とても微妙な雰囲気が流れました😓

この感じだと、いつかまた服を出されるのではないかと冷や冷やしています。服以外にもありそうで…。
もし、今の奥さんの前で出されたら…。どう切り返そうかと💦

今の奥さんは義兄が前妻のほうへ養育費を払い終えるまで結婚を待っていた人です。自分たちの結婚式には、息子から手紙が来ていて読まれていました。
年齢的にも体質的にも、子どもが授かりにくい状況だそうです。

コメント

にゃんちゅう

たまこさんの旦那さんから
義母さんにそう言うのは辞めたほうがいいと
伝えてもらうのが一番だと思います😓💦
自分が義兄の奥さんだとしたら
かなり不快に思うはずです。

• たま子

たま子

ほんと、奥さんからしたらいやですよね…。義母というものはなぜ分からないのか…。
    ありがとうございます。

• 3月20日

もしその状況になってしまったら、義兄の奥さんが可哀想すぎて考えただけで耐えられません…😭
はっきり結構ですって言います。
自分が奥さんの立場だとしてそう言ってくれたら、まだ気持ちが楽だと思うからです…
義母に対してモヤモヤは残ると思いますが😓

• たま子

たま子

義母が空気読まな過ぎてつらいです…しかもきれやすいから厄介で😓
    ありがとうございます。

• 3月20日
ちびじんべえ

私はその後妻の立場です😅

前妻との離婚の理由や、その後揉め事の有無にもよりますが、私はそれほどイヤではないです。
前妻とその子と共にした時間があってこその現在の夫なので、無かったことにしてくれとは思っていないからです。
意外と覚悟は出来ているんじゃないですかね?🤔

ただ義妹のそういう気遣いはとても嬉しいです😆

たま子さんが義兄さんに相談して、義兄さんが義母に言うべきかどうか判断しともらったらどうですか。