※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや
子育て・グッズ

3才と1才7ヶ月の子供を2人乗せるなら、電動自転車が良いか悩んでいます。今は頻度が少ないけど、将来のことも考えています。

明日、3人乗り自転車を買いに行こうと思っています!
もうすぐ3才と1才7ヶ月の子を2人乗せるならやっぱり電動自転車の方が良いですかね?
2人とも体重は11キロ代です。
今は駅も近いしスーパーも近いので使う頻度は少ないかもしれませんが…
電動だと大きくなったら乗れなくなるし、電動なしでも大丈夫かな…と迷っています😣

コメント

WAKO

電動って大きくなったら乗れないんですか😭!?

• はや

はや

後ろは乗れそうですが、前は15キロ?など制限があるので…
    下の子がけっこう大きいので心配で…😅

• 3月19日

電動無しの7万くらいのギア付きの自転車買いましたが、娘ひとりですが後悔してます💧

風が強いと全然前に進まないし、娘乗せて10分のあとに1人で仕事場まで20分、計30分乗ってるだけでも今でもたまに筋肉痛になります😂

• はや

はや

そうなんですね😂💦
    自転車なんてほとんど乗らないので私もそうなりそうです😓
    やっぱり電動にしようかな…😅

• 3月19日
はんちゃん

普通の自転車でママがつらくないならいいですが、そのうち2人で30キロとか乗せて走るんですよ??
私は電動じゃないと無理ですね💦

電動だと乗れなくなるとはどうゆうことでしょうか?

• はや

はや

そうですよね💦

まだちゃんと調べたわけではないですが、以前カタログで前だと15キロまでと載っていて、下の子が重い方なので、オーバーしたら乗せられなくなるかなと…💦
    子どもが自分で自転車乗れるようになれば、電動でも私一人で乗れるので良いのですが…💦

• 3月19日
  • はや

はや

表現がおかしかったですね💦
    電動だと、値段も高いからすぐに体重オーバーして子ども達が乗れなくなったらもったいないかなと思って😓
    電動でなくても同じですね💦

子どもの安全が第一なので、電動で考えて明日試し乗りさせてもらおうと思います😣

ありがとうございました🙇

• 3月19日