※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
ココロ・悩み

義理父に失礼な呼び方をしてしまい、謝罪したいが無視されている。どうすればいいでしょうか?

義理父のことで質問させてください。

義理父のことをメールで〇〇さんと下の名前で呼んでしまいました。悪気があって呼んだわけではありません。
そしたら常識がない、もう他人だ今後は会うこともないと言われてしまいました。

謝りたくて電話をしましたが出てもらえず、メールを送っても無視で許してもらえません。
どうしたらいいと思いますか??

批判的なコメントはご遠慮いただければと思います。。

コメント

2児ママ

それでそこまで怒るのは
気難しい方なのですか?

ご主人に相談して
間に入ってもらったらどうですか?

• うーちゃん

うーちゃん

今まではそんなことはなく、突然だったのでびっくりしています。

義理父が主人にもお前も気づかないってこと(私が名前で呼んだことに違和感を持たないこと)はもう関わることはないなって言われてしまっている状態です…

• 3月19日
  • 2児ママ

2児ママ

じゃぁもうどうにもできませんし
    関わらないでいたほうが
    賢明な気がします

そもそも
    それでそんなに怒る理由が
    わからないのですが
    結婚したんだから
    お父さんと呼べ!ということですか?

• 3月19日
  • うーちゃん

うーちゃん

そうですね。関わりたくなくなってきました。

きっとお父さんと呼んで欲しかったんだとおもいます。でもはっきり言ってくれないのでわかりません…
    連絡もこないので、何を考えているのかもわかりません

• 3月20日
  • 2児ママ

2児ママ

拗ねちゃったんですね(笑)

こちらから電話もして
    ご主人にもどうにかしてもらおうとしたわけですし
    もういいんじゃないですか?
    大人なんですから
    ここまで来ると
    取り合わない方が悪いですよ

熱りが冷めた頃に
    何かきっかけがあれば
    また考えればいいと思いますよ

• 3月20日
  • うーちゃん

うーちゃん

やることはやりました笑

相談聞いていただき、ありがとうございます!
    最初は怒られて沈んでたんですが、気持ちが楽になりました😊

• 3月20日
ぽんたろう

そんな事で怒る義父が大人げないので、ほっときましょー(笑)
良い機会なので、そんな義父に会わなくて良いならこれ幸いと思って、無視しときましょ😊👏
メール送ったんですから、後は何もしない方が良いですよ。
そういう人は何しても怒り続けますから(笑)
ほっときましょー🙌

• うーちゃん

うーちゃん

やはりほっといた方がいいんですかね、、もうぶっちゃけくだらなすぎて意味がわかりません💦

• 3月19日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

そんなめんどくさい義父はほっといた方が賢明です。
    ほんとくだらなすぎて意味分かりませんよね(笑)

ひーちゃんさんと旦那さんが何回も謝って、今回の事を許してもらったとしても、また同じような事が起こると思います。
    義父の方から今後は会うこともないと言ってたなら、その通りにして良いですよ(笑)
    次会うときは義父の葬式の時ですね😏www

• 3月20日
  • うーちゃん

うーちゃん

そうですよね笑

同じこと起こるくらいならあんまり関わりたくないですね😂
    でもこどもがいるのでおじいちゃんいなくなるのかわいそうだなぁとちょっと思ったり…

• 3月20日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

子供がかわいそうだなぁなんて思うことないですよ。そんなおじいちゃんなら、関わる方が子供に害になると思います。

私は生まれたときから、父の方のおじいちゃんとおばあちゃんと、母と兄の6人で同居でしたが、ジジイもババアも文句ばかりで母をイビっていて、私の友達が家に遊びに来ても、うるさいから早く帰れと言われたりして大嫌いでした。
    早く死ねと思ってました(笑)

兄ばかり可愛がって甘やかすし、私は可愛がってもらった事はありません。
    私の誕生日なのに、兄の方が高いオモチャを買ってもらったりしてて、本当にムカついてました。

孫に嫌われるおじいちゃんなら、いない方がマシですよ(笑)
    ましてや、私の好きなお母さんを嫌ってるジジババを見ると、余計にジジババに嫌悪感を抱き嫌いになりました。

触らぬ疫病神に祟り無しですwww

• 3月20日
  • うーちゃん

うーちゃん

ぽんたろうさんの言う通りですね😭こどもに害になるなら関わらない方がいいですよね!

色々お話聞いてくださってありがとうございます🙏🏻

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

正直名前で呼んでしまったのそんなに悪いことでしょうか?
何勘違いしてんの?って思ってしまいました💦
結婚したから義理でも親だけど社会人だったら名字、同じ名字がいればどちらか名前で呼ぶんじゃないんですかね💦

なんか義理親でもそこまで親しくなく今後付き合いも最低限でいいなら私ならもう付き合わないです💦

まま

名前を呼ばれて怒る、、名前なのに😂
難しい方ですね😱
バカにされた気分?になったんですかね😓

でもひーちゃんさんから次のアクションをおこしているのだから
無視する相手が非常識ですよ!
こっちも放っておいてるわけではないので、少し時間を置いてみるとかはどうですかね?😭

それは旦那さんに連絡とってもらうとか!

• まま

まま

最後の、それは ではなく それか の間違えです💦

• 3月19日
  • うーちゃん

うーちゃん

多分バカにされた気分なんでしょうね、、全然バカにしてないんですけどね💦
    しかもお礼を言っただけなのに…

旦那も無視されてます💦

• 3月19日
ぽむすび

子供っぽい義理父ですね…
ちゃんとさん付けだし、私なら1ミリも気にしませんけど。
そういう人ってすぐ何も無かったかのように接してきそうな気もしますが😅
義理父に接する機会が多いようでなければ私はほっときます💦

はね

なんで常識がないになってしまうんですかねー?
私は元旦那の両親を父母と呼びたくなくて名前呼びしてました(笑)

私なら知らないふりしますけど、ひーちゃんさんは気になるようなので義父さんが落ち着くまでそっとしておいたらどうでしょうか??怒ってるなら今は何を言っても無駄だと思います😩

はじめてのママリ

名前で呼ばれたくらいでそこまで拒絶するのは、大変失礼ですがその前から気に入らなかったのではないかなと思います。
何が気に入らないのかは知りませんが、嫁を思い通りにしたかったのかな…と。

つい無意識で名前で呼んでしまったひーちゃんも、そもそも心理的に距離があったから思わずそう言ってしまったのかもしれません。

お義母さんに弁明をして(家ではどちらのお父さんのことかわかりにくい時に名前で呼ぶことがあってつい間違えたなど)、無理に距離を詰めようとせずに今までと変わらず接していくのがいいのかなぁと思います。

へんにズカズカ行ってさらにシャットアウトされるのも嫌だし、疎遠になって憎み合うのも嫌ですね…

お腹痛い

要は名前を呼ばれる立場ではない(嫁)に呼ばれたからご立腹なのかな?と思いました。
昔ながらの家庭内上下関係を気にされてるのかな?と感じました。

やってしまったことは仕方ないのでお手紙書いて、それでも無理なら時間が解決してくれるまで待ちます。

やっちゃん

旦那さんに間違えたことを伝えてもらうとか…

はちぼう

ラッキー🤞って思って向こうから連絡してくるまで疎遠にしますね👍
疎遠にできない事情があるなら申し訳ないですが😓