※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boyママ🐨🩵
妊娠・出産

37週で推定体重3500g超の巨大児で、39週で誘発分娩を勧められました。誘発分娩の入院日に出産できるか、保険適応か、促進剤の痛みについて知りたいです。

現在37週で今週の検診で推定体重が
3500g超えでした…👶💦

巨大児の為に、先生から
【39週で誘発分娩にしましょう】と言われ
たぶん来週の検診で入院の日程などが
決まると思います👶

そこで、質問なんですが

⭐️初産で誘発分娩の場合は入院した
その日に出産出来るんでしょうか🤔?

⭐️病院(先生)から誘発分娩を
進められた場合は保険適応となり
手出しが少ないと聞いたのですが
本当でしょうか🤔?(総合病院です)

⭐️促進剤を使用すると自然陣痛より
痛いと聞きますが本当でしょうか🤔?


もし経験のある方いらっしゃったら
教えてください(´;ω;`)💦

コメント

ちあき

参考になるかはわかりませんが私も巨大児の疑いで医大に紹介されましたが自然分娩にしますと言われました!結局38週と6日でおしるしが来て19時間の陣痛で激痛……そんな中で促進剤使いますて言われていやもぉ〜まだ続くこの痛みは無理だと思い嫌だと言いましたが無理で促進剤使用され案の定痛かったです……😭が結局痛いのは陣痛の痛みが長引くだけで結局赤ちゃんがデカいから子宮口も9センチ開いて分娩停止してしまい緊急帝王切開になりました……。その間に何度切ってくれと叫んだか……www母親に、聞くとホントに騒がしかったみたいで助産師さんにクソバカヤローなど暴言を吐いていたそうです!あとで相当私も謝りましたが!www母は高級菓子持って行ったわよあんたのせいで!と怒られました!www結局私の場合巨大児の為に分娩停止で帝王切開なので手出しはなく2万くらい戻ってきて尚且つ生命保険に入ってたので保険もおりました!赤ちゃんが産まれたら痛みは忘れませんがホントに可愛いくて産まれてきてくれた事に感謝しかないです!元気な赤ちゃん産んで下さいね!

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    陣痛+促進剤+帝王切開
    フルコンボはキツイですね😱
    痛みには強い方なんですが
    私も暴言吐かないかそれも
    心配ごとの1つですwww
    助産師さんからは
    「野生に帰りなさい」って
    言われてます🤣🤣
    母子共に無事に出産できれば
    どんな出産方法でも
    良いと思ってるんですが…
    頑張ります😭✨✨✨

    • 3月19日
  • ちあき

    ちあき

    ホントに野生に帰りました!陣痛の間妹がエクレア持ってきて私の前にぶら下げたら痛い痛い言いながらエクレア食べてたみたいで後からそのムービーを見せつけられました!www野生に戻るのがホントに1番楽かもですね!👍👍
    私痛みに弱いんです……母からはもぉ顔から火が出るくらい恥ずかしかったと言われました!wwwでも助産師さんもよく暴言吐く人いるから大丈夫よ〜て言ってくれて私みたいに?て言ったらあなたはちょっとうるさかったわねて言われましたけども、結構いるみたいです!大丈夫です!あっ!それと結局産まれた時に誤差があってデカいはデカいんですけど3727gで生まれました!www

    • 3月19日
  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    エクレア🤣🤣ww
    痛くてもしっかり
    食べたんですね🤣ww
    私の友達もずーーっと
    怒鳴り散らして分娩台で
    助産師さん殴って
    蹴ったって言う強者が
    居ました😂😂
    やっぱりエコーで誤差
    出るんですね🤔🤔🤔
    産まれたら小さかったって
    パターンが理想です🙏w

    • 3月20日
のぴぴ

私の経験ではないですが、友人は誘発剤を入れ始めてからお産までに3日掛かっています💦
病院によるのかもですが、夜間は誘発剤が使えなかったと言っていました。
初産だと誘発剤使っても時間がかかることが多いみたいですよ💦

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    3日…😱😱💦
    体質とかも関係あるんで
    しょうかね…😣😣💦

    • 3月19日
  • のぴぴ

    のぴぴ

    友人は元々ぽっちゃり体型だったので、お医者様からお産に時間がかかると思うと言われていたようです💦

    • 3月20日
  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    そうなんですね😱💦
    私も元々少しぽっちゃりで
    妊娠して体重増加なので
    ヤバそう‥😨💦

    • 3月20日
nagisa

ちょっと違うかもですが
1人目41週で誘発分娩しました!
私の場合1日目の前お昼から入院して促進剤の点滴しましたが
なかなか子宮口が開かずその日の夕方から
ラミナリアとゆう寒天の棒のようなものを
何本も差し込んで次の日の朝
6センチ開いてました。
次の日も朝10時から促進剤点滴してもらって
12時半に生まれました!
私の場合個人病院でしたが
入院費は手出しなかったです!
自然陣痛を味わってないのでわかりませんが
誘発分娩は次から次に陣痛が
くるからきついよねーっては
周りから言われました!
こんなんで参考になれば🙇‍♀️

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    やはり体質なども
    関係あるんですかね😣💦
    すぐ効いてくれれば
    良いんですが…💦
    ありがとうございます🥺❤️

    • 3月19日
かすみ

回答になるかわかりませんが
私も3700g超えで赤ちゃん
産んだのですが高位破水して
そのまま入院して促進剤打って
しましたが1日半ぐらい陣痛こなくて
子宮口も2センチのままで
いつになるんやろーって思ってたら
急に陣痛が来てそこから2日かかって
産みました😭😭
促進剤をすると痛いと言いますが
赤ちゃんがそもそもおおきいので
痛いです。でもめちゃくちゃ
育てやすいです😂首もなんか
しっかりしてて赤ちゃんに張りがあって😂

泣き声も体も何もかもが
大きくて何もかも成長が
早かったです😂

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    巨大児だとどっちにしろ
    痛そうですよね👶💦
    知り合いに4200gの
    男の子出産した方
    居るんですが
    育てやすいって言ってるん
    ですが本当なんですね😂✨
    後はデカいと出た瞬間の
    爽快感が半端ないって
    聞いたんですが
    どうでした🥺???

    • 3月19日
  • かすみ

    かすみ

    4200gはやばいです🙄🙄笑
    凄すぎます!!
    本当に育てやすいです!
    生まれてすぐ生後1ヶ月かな?って
    感じでした😂😂
    産んだ瞬間の爽快感わかります!
    骨盤の痛み恥骨の痛み一瞬で
    全て取れます😂
    感動でとかじゃなく物理的に
    取れました😂😂

    • 3月19日
  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    凄いですよね🤭✨
    分娩時に肩が引っかかって
    大変だったとは
    言ってました😭💦💦
    物理的😂‼️‼️
    確かにそうですよね😂
    私も早くスッキリして
    色んな痛みから解放
    されたいです…😂✨

    • 3月20日
  • かすみ

    かすみ

    肩引っかかるの言い方悪いですが
    は??!ってなったと思います😂
    産んでからも乳首は痛いし
    お股も痛いけど妊娠の時の
    痛みよりはマシだと私は思いました😂
    余談ですが下から産んだ場合
    お股縫うのですがその後のトイレは
    全然痛くないので安心して
    トイレしてください😂

    • 3月20日
  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    いや、は??!って
    なりますよね😂😂
    私もこの話知らなくて
    分娩中に言われたら
    キレると思います😂😂
    大きいと吸う力も
    強そうですね💪✨✨
    体重増加で注意されたから
    沢山母乳飲んで貰って私は
    痩せたい…👶(笑)
    そうなんですか🤭⁉️
    それは初耳です👂✨✨
    絶対に切開はするだろうから
    そのあと痛いんだろうなと
    少し怯えてました😨

    • 3月20日
  • かすみ

    かすみ

    吸う力凄いですよ特に男の子!
    乳首から血が出ました🩸😢
    私も体重やばかったですが
    退院する時12キロ落ちてました😂
    全然ですよ!お風呂もしみないし!
    安心してトイレしてください😂

    • 3月20日
  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    私も男の子です🥳✨
    母乳だと痩せるって言い
    ますもんね💪✨
    今の時点で副乳からも
    母乳が出て来てるので
    母乳でまくって
    私も退院する頃に
    そのくらい落ちてると
    嬉しい…😂😂笑
    お風呂もですか🤭⁉️⁉️
    それは嬉しい情報🥳
    ありがとうございます🥺❤️

    • 3月20日
  • かすみ

    かすみ

    同じですね😍可愛いですよね😍
    ええ!凄いですね💦
    痛そうです😢大丈夫ですか??
    母乳は作る時にカロリーを大幅に
    消費するみたいなのでとにかく
    母乳あげたら痩せますよ😊

    • 3月20日
ari

病院によって違うかもしれませんが

私も大きめと言われ
誘発分娩になりました!

入院はお昼過ぎに行き
(午前中先生は診療で忙しいため)
午後3時ごろ子宮を広げる
バルーンを挿入しました!

そして次の日の朝8時から
促進剤を打つ予定でしたが
バルーンを入れたことにより
陣痛が来てしまい
夜中の4時に生まれました!
なので入院してその日に出産は
予定ではなしでした。
なので病院で何時に入院して
促進剤は何時にするのかに
よって変わるかもしれませんが
うちの病院は次の日に促進剤だったので
普通の出産より一日入院おおいですよね💦

なのでバルーンの費用と
夜間の時間の出産費用で
手出し14万でした。
高いなと思いました。

ちなみに大部屋
県立の病院です!

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    前日に入院の場合も
    あるんですね…🤔✨
    促進剤無しで陣痛が
    来たのは良いですね🥺
    手出し14万は高い…💸💦
    夜間だとやっぱり
    大部屋でも加算される
    金額大きいですね💦💦

    • 3月20日
ゆうき

私の行ってる産院は前日に入院して
その日は飲み薬のんで張り具合を見てバルーン入れたりします。
翌日は朝から点滴してその日に出産です。

促進剤を使うと早く進むので急激に痛くなりますが、自然だろうが痛みの度合いは変わらないです!

保険適用については分からないですが(生命保険ですよね?)私の行ってる産院は費用は+2万なので特に使わなかったです。

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    やっぱり促進剤だと
    早く進むんですね🤭✨
    陣痛はどっちにしろ痛みは
    強いですよね😨💦💦
    覚悟しておかねば😣💦
    普通分娩だと保険適応外に
    なるけど病院からの提案?
    指示による誘発分娩だと
    保険適応(帝王切開と同じ)
    になるから安くなるって
    聞いた事があって🤔💦

    • 3月20日
はちぼう

妹が破水から出産が始まり陣痛がこないので促進剤打って出産しました。
促進剤打ってから8時間で産まれていましたよ。初産です。
バルーンなどはせず促進剤のみでしたが、やはり手出しは少し多かったみたいです。

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    8時間👶‼️
    初産にしては早い
    ですね👶✨✨
    やっぱり手出しは少し
    多くなるんですね…🤔💦
    早く促進剤が効いてくれて
    スポンと産めるように
    祈ります🙏笑

    • 3月20日