※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が急に38°5の熱が出ています。食欲や排泄は普通。冷やしながら対処中。熱が下がらない場合は明日病院へ。早めの病院行きは必要でしょうか?

熱がでました。

今9ヶ月の女の子を育てています。
1時間前に、急におでこが熱くなり、熱をはかったら、38°5でした。夕飯もいつも通食べて(少しは吐きました。)おしっこも、うんちもいつも通りです。
あやすと笑ったり母乳もいつも通りくらい飲んでます。
少し前に、母乳飲みながら寝ていきましたが、なにかアドバイスください(´;ω;`)

いちを、小さい保冷剤で首後ろと、脇の下を冷やしてます。手、足は温かいので、暖房を切ってひざ掛けを1枚かけて寝ています。対処方法は間違えてないでしょうか?
冷えぴたは、大人のしかなくはってません。アイスノンは、大人のやつ使用しても良いのでしょうか?

熱がさがらなかったら、明日救急病院調べて行く予定でいます。
すぐに病院行くべきですか?

初めての育児で分からないことばかりなので、お心優しい方にアドバイスいただきたいです。

コメント

ちえ

突発かもしれませんし、インフルかもですし、あるいは風邪か、体に熱こもっての一時的なものかもしれません。

お子さんがしんどそうでなければ、一晩様子みて、朝一の様子で判断されたら良いと思いますよ!
お熱早く下がりますように!!!

• ぷち

ぷち

ありがとうございます!とりあえず今晩は体温調節しながらようすみてみます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

はじめての熱心配ですね💦
手足が温かいのであれば熱は上がりきってるので、その冷やす対処方法で良いと思います👌🏻!
水分が摂れないとか、肩で息をしてる、意識が朦朧としてる様子がなければ様子見で大丈夫ですよ☺️
もし心配なら#8000に電話して確認されて下さいね✨
早く熱がさがりますように。

• ぷち

ぷち

ありがとうございます!
    意識が朦朧としてくるとボーっとしてくる感じなんですかね?呼吸もいつも通りなような気がしてます!
    番号まで教えてくださり、ありがとうございます。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月だと意識の確認って難しいですよね💦うちの子が先日熱が出た時に看護師さんに言われたことなんですが、どう確認するのか?って思いました笑
    あやすと笑うようですし、今眠れているなら大丈夫だと思いますよ☺️

• 3月19日
  • ぷち

ぷち

ありがとうございます!言葉がないので確認が難しいですよね( ;∀;)
    しばらく様子みてみます。

• 3月19日