※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
samochi
子育て・グッズ

授乳中に使えるしっかりしたサポート力のある授乳用の下着をおすすめします。授乳期間中は授乳用下着を使用するのが一般的です。使い勝手の良い商品を教えてください。

質問失礼します。
授乳用の下着(ハーフトップワイヤーなし)を2着購入しましたが買い足そうと考えています。今8ヶ月に入ったところですが今までのブラは合わなくなってしまったため、今から授乳が終わるまで使用できるものを買いたいです🤔
先に買ったもののサポート力が頼りないため、もう少ししっかりしたものを買いたいなぁと思ってるのですが、どんなタイプがおすすめですか??
授乳の時期には普通のブラではなくみなさん授乳用を使用するものですよね?😮
使用して使い勝手が良かったものなど教えて下さい^ ^

コメント

草組

カップがペロンとめくれるタイプで肩紐が普通のブラみたいに調節のできる前開きタイプのブラは重宝してます♪
ベビザラスで買いました♪

お出かけが増えてきたのでワイヤーありの授乳ブラも欲しいなって思ってます。
普通のブラよりもゆったりした設計だけどたゃんと胸持ち上げてくれるので(´∇`)

• samochi

samochi

教えて頂きありがとうございます^ ^ 今は出かけることも多いのでワイヤーありを購入しなきゃなーと思っていたとこでした😊

• 5月29日
あまぐり✧

授乳ブラ楽すぎてもうワイヤーブラ付けたくないです笑
私はカップとカップの間がクロスタイプになっている柔らかくふにゃっとしているブラ使ってます!
赤ちゃん本舗で買いました!

• samochi

samochi

ありがとうございます^ ^
    楽ですよね😌赤ちゃん本舗のクロスタイプだと買ったものと同じかもしれません。使い勝手良いなら買って良かったです^ ^

• 5月29日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

カップふにゃっとすればすぐ乳が出せる感じなので、私は授乳してると反対の乳から母乳が出てくるのでフロントオープンだと飲ませてない方が母乳パッドから離れちゃうので、片方ずつ出せるクロスタイプの方が乳漏れもせず重宝してます!

• 5月29日
  • samochi

samochi

はりねずみーんさんが購入したのは2着入りで売っているもので、パットやワイヤーは入っていないタイプですか??

• 5月29日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

パッド入っている1着物とパッドもない1着物でした!
    パッドないやつはないでふわふわしてて気持ちいいです笑
    ワイヤーはどちらもないですが、うしろは普通のブラみたいなホックが付いてます(^_^)

• 5月29日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

これです!これはパッド入りのクロスタイプ、ワイヤーなしの後ろホックのみありです!
    もう一つは同じやつの画像がみつからないですが、パッドなしの肩紐と後ろホックが普通のブラ仕様、クロスタイプでパッド部分はふわふわとした厚めの布が縫い付けられてます!

• 5月29日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

画像のはママラボというメーカー?のやつで、画像なしのは犬印のハーフトップブラ水玉柄
    クロスオープンタイプというやつでした!!どちらも赤ちゃん本舗です!なんども失礼しました>_<

• 5月29日
  • samochi

samochi

画像まで!😳ご丁寧にありがとうございました^ ^使い勝手が良さそうなので購入しようかと思います😊
    赤ちゃん本舗行ったときに探してみます!

• 5月30日
ニョロニョロ

ストラップがカップとの繋ぎ目で外れるタイプは凄く楽です♡パチッと付け外しできて、授乳の時にオッパイが出しやすいです
(﹡´◡`﹡ )しまむら系列のバースデイで買ったかな?

• samochi

samochi

ありがとうございます^ ^そんなタイプがあるんですね!バースデー行ったことなかったので行ってみます♪

• 5月29日
shunmam.

私はつわりがひどかったため妊婦の時は授乳できないマタニティー用のブラ(スポーツブラみたいなやつ)を購入してました!
そして産後に授乳用を4着購入しました!
今丁度息子が1歳になりましたがずっと授乳用のを使ってます!
雨で洗濯物が乾かなかったり旅行など行くと4着でギリギリなので5着くらいあってもいいと思います(*˙˘˙*)ஐ
授乳パットし忘れていたらびちゃびちゃになって着替えたりもあったので…
個人的意見ですがミキティデザインのブラが授乳しやすくてオススメです♡

• samochi

samochi

教えて頂きありがとうございます!
    授乳が終わっても使えますもんね!今から授乳中までで考えてしまってました😓多めに揃えてもよさそうですね!

• 5月29日