※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

妊娠初期中でイライラややる気不足に悩んでいます。旦那には理解されているが、自分の行動に反省。他の方の経験やアドバイスを求めています。

今妊娠初期中(4w5d)で体がだるく何もする気も起きない眠気と頭痛が特に酷いのですが
それよりも些細な事ですぐイラっとしてしまいます😓😭

旦那には、ごめんちょっと今イライラしやすいから🙄とは話してて有難い事にわかってはくれてはいるのですが。
なので、イライラしてる時は常に黙っていてたまに当たり散らかしてしまう自分が情けないというか、本当に申し訳ないというか
今自分の子供が大きくなろうと1番頑張っているのに。。とゆうのもあるし どんだけイライラしてて寝る時隣で旦那が後ろから抱きしめてくれてお腹撫でる姿をみて、今日も当たってしまったなと日々反省しかなくて…
仕事もアルバイトでしているのですがほんっとにやる気出なさすぎて今日も休んでしまったりなど😓

皆様は妊娠初期中のイライラは、やはりしてたのでしょうか??😢
後お仕事とかパートなどはどうしてましたか?
良かったら回答お願い致します😓🙇🏻‍♀️

コメント

ぽん

私はしっかり旦那にあたってました笑笑
周りの友達もまだまだ結婚してない人だらけなので、頼るのも当たるのも旦那のみ笑笑
イライラしかしないし、情緒不安定になるし、当たってなんぼー!って感じです笑笑

• みい

みい

初めまして🌟
    やっぱり当たってしまいますよね😌

確かに頼れるのは旦那しかいないです!!笑
    情緒不安定にも確かになります😭
    これからも当たる時はドンと当たって絆を深めて行きます。。笑

回答して頂きありがとうございます!

• 3月19日
ゆみ

妊娠初期は胃のむかつきと頭痛が多かったですが、旦那さんがいたから子供が出来たことへの感謝と喜びで舞い上がっていたので妊娠前より穏やかでした笑笑
妊娠でホルモンバランスも崩れてイライラしてしまうのは仕方ないと思います!仕事も無理せず休んで、あまり自分を責めず気楽にいたらいいと思います✨
私は8ヶ月の終わりまでフルタイムで働いていましたが、気が乗らない日はずるして休んでいました😋笑

• みい

みい

初めまして🌟
    私も妊娠した事がすっごく嬉しくて数日だけ凄く穏やかで
    え!?イライラすると言うけど絶対せん!!とおもってた時になんと来ました。。笑

やはり仕方ないですよね😭
    気楽に行けてお腹の子が大きく元気に育つように私自身少しでもリラックスできるようにして行きたいと思います😭❤️
    回答して頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️💛

• 3月19日
  • ゆみ

ゆみ

初めまして🥰そうですよね、私もマタニティブルーにはならなそう!って思ってお腹に話しかけて幸せだなって思った次の日には今後が不安で泣いたり、めちゃくちゃ情緒不安定でした😂笑笑

初めての妊娠で夢中でいろんなこと調べたり、無理な日はダラけたりしてるうちにあっという間に10ヶ月経つので、妊娠生活気楽に楽しんでください🥰

• 3月19日