※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

コロナの感染について。実家に住む妹が勤める病院内でコロナ陽性の方が…

コロナの感染について。

実家に住む妹が勤める病院内で
コロナ陽性の方がいらしたそうです。
昨日判明しました。

・その方と妹は勤務している科も階も違う
・陽性の方は男性なのでロッカーも別の場所
・知り合いではない、顔も名前も知らない

とのことでした。
なので濃厚接触者ではないと思い
前から約束をしていたので
我が家に招いてランチ・お茶したりしました。

がしかし…
夫に話したら、ブチギレられまして…
(感染した人と同じ病院で勤務してる妹を)
なんで家に入れたの?
からはじまり、、
もし感染していたら自分が仕事できないんだけど。
とマジギレ。
いやいや、夫と妹は顔を合わせていないし。
そもそも濃厚接触者でないし、そこまで気にする?
と、私は私であったまにきたので反発し
大げんかになりました…😓

気にしすぎだと思うのはわたしだけでしょうか?

なんか悲しくなりました。
人並み?に夫婦喧嘩はあると思いますが
見てはいけない人間性を知ってしまった…的な。

こんな経験されてる方いますか?
コロナほんとに早く収束してほしいです。

コメント

まま

旦那さんの気持ちわかる気もします。。😭
多分世の中みんな敏感だと思いますよ(><)

ちゃんちゃんさんは身内だから、まあ平気っしょ!と思うかもですが、私が旦那さんの立場だったら、今しないでくれと怒るかもです😔

• ままりん

ままりん

そうですね😭逆の立場を考えたら夫の気持ちも、わかるような気もしてきました💧

世の中誰もが敏感ですよね💦
    今後気をつけて行動しようと思います!ありがとうございます😊

• 3月19日
usachisa

んー…。
最初の頃ならまだしも、もうすでにどこに感染者や保菌者がいてもおかしくないところまできてる今、そこまでの敏感さは必要なのかな?とも思います。

医療従事者でも感染し、又いつどこで感染してるかわからない人が増えてきている今、妊婦の私は病院に通院するしかないし、さらに感染症指定病院なのでコロナの方も入院されてるような所ですし。

仮にその病院や感染者が出た所に近づかなかったとしてその病院に勤めている全ての人や関わった可能性のある人全てを避けて生活できているといえますか??

毎日通勤してる電車には誰一人として保菌者がいないと言いきれますか?
お昼ご飯食べてるお店中に1人も保菌者がいないと?
買い物してるスーパーに誰一人として保菌者がいないと?

そんな事、もうありえないと思います…😭

敏感になるのは仕方ありませんが、その過敏な構えが異常な購買に繋がってると思います。
冷静に各々できる手洗いうがい、咳エチケットや日々の体調管理、人混みを避けるなど出来る事をするしかありません。

一概に奥様が悪いと私は思いませんよ😊
旦那様も敏感になりすぎているようです。
コロナを侮っているわけでもなく、恐怖心がないわけでもないです。ただ過剰に怖がらずに敏感になりすぎずに出来る事をするだけだと思います。

ちなみにそんな私は妊婦であり、呼吸器の持病持ちであるのでもしコロナにかかればハイリスクの分類に入ります。
怖くないわけはありません。

ですがコロナも何年かすればいずれはインフルエンザと同じく風邪の一種となるものです。私達は粛々と出来る予防をすればいいのではないでしょうか。

国からの要請や濃厚接触者など必要を迫られる立場の方ならそれ相応の対応が必要ですがね。

過剰な反応は差別と偏見、そのほか不利益が伴う異常な行動に繋がってしまうと思います。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。わたしの思っていることと同じところがほとんとで涙が出ました😓
    妊婦さんなのですね!
    赤ちゃんお腹にいる以上不安なお気持ちお察しします。
    そんな中コメントくださり感謝しております。

そうなんです。
    いまそこまでの(今回の夫の態度など)敏感さは不要な気もしていて、誰が菌を持っているかわからない状況なのに。
    菌持ってる『可能性』があるだけでバイ菌みたいな扱いをするのはわたしは間違ってると思います。そんなの悲しすぎて。。
    usachisaさんと同じ考えで、数年したらインフルと同じようになると思っています。
    なので気をつける行動をする。しかないのかな。と。
    誰もが感染したくないのも当たり前なことですし、あとは今までと一緒ですよね。咳が出たらマスク、出かけたら手洗いうがいは必ずする。とかいつも通りでいいと思ってます。

夫との喧嘩は、濃厚接触者にもなっていない、ただ同じ館内(しかも7階建ての総合病院)にいただけでここまで差別のような扱いを受けるのにも腹が立ったのですが、相手の気持ちなど考えずに家に招いたことは謝りました。

テレビなどの報道も、ニュース見るたびに必ずコロナの話題ですね。それもどうなのかな。。とも思いますが、はやく落ち着いてほしいと願うばかりです。
    usachisaさんが無事に元気な赤ちゃん誕生されることも願ってます⭐️

• 3月21日
  • usachisa

usachisa

ありがとうございます😊
    日々体調が変わっていくので中々しんどいですが頑張ります!😅
    マスコミもいたずらに恐怖心を煽るような報道はそろそろ控えて貰いたい所ですよね💦
    出来る事をしてお互い頑張っていきましょうね♪

• 3月22日
piko

濃厚接触者出なくても知らずに保菌している人と接している可能性もありますよね?
クルーズ船を降りた後2週間以上経って発症した方もいたはずです…
旦那さんはそういった可能性も考えて怒ったんじゃないかなって思いました。

• ままりん

ままりん

sky☆さんのおっしゃるとおりだと思います😓
    そこまで考えていなかったのは事実なので謝ろうと思います😓
    ありがとうございます😊

• 3月19日

私自身もそこまで気にしていないので
ちゃんちゃんさんの気持ちはよくわかります!
でもご主人が敏感になる気持ちもわかります。
その感覚は人それぞれだと思います。
でも、ご主人怒る理由が
子供に移ったらどうするの!?とかの心配じゃなくて
自分の仕事のことってところが
ちょっとモヤッとしましたね💦

• ままりん

ままりん

そうなんです、モヤっと原因それもあります😅
    結局は、子供より自分なのかなぁと、、
    ですね、人それぞれですね😓
    今日まで、コロナのニュースみても『誰でも菌持ってるよ、うつるときはうつる。』と言ってた夫なので豹変⁉️かのように思えて悲しくなっちゃいましたわ…😢
    ありがとうございます😊

• 3月19日
マグロ

私も住んでる地域でコロナが出てしまいました💦来週実家に帰る予定で、親戚と会うのですが、一応帰っていいか連絡して聞きました😓自分の兄弟は気にしないかもしれないけど、お嫁さんとかは嫌かも知れないですし😢
旦那さんは感染すると職場にも迷惑かかるので過敏になってしまっているんだと思います😓

• ままりん

ままりん

そうですよね😓
    相手の気持ちをもっと考えていかないとと思いました💦
    ありがとうございます😊

• 3月19日
🍅

んー、ご主人の気持ちわかりますね、、
濃厚接触じゃなくても、感染者と話したり触られたりしてなくても感染者が座ったソファに座っただけで感染した人もいますし、いつどこで菌をもらうかもわかりませんし、働いてるところで感染者がいたとなれば濃厚接触してなくても私なら呼ばないです💦
いつどこで移るかわからないからこそ敏感になっちゃいますね😓

• ままりん

ままりん

昨日の時点で、招くか迷ってはいたんです。
    大丈夫であろうということで話進めたんですけど💧
    敏感になってしまいますよね。これは誰もがですよね。
    相手の気持ちをもっと考えていかないとと思いました💦
    ありがとうございます😊

• 3月19日

旦那さんが正しいと思います(T . T)
気にしない方は気にしないし、今子どもも移っても症状が軽いので、子どもの心配よりも仕事っていうのも当たり前かと。

仕事をただ休めばいいだけでなく、会社を消毒したり、いろんな人にすごく迷惑かけますから💦

人間性というなら私なら逆にそんな大きなことを勝手に決めた奥さんに対して思ってしまいます😭💦
私が逆にそれされたら、わたしもめちゃくちゃ怒ると思います😭

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。
    夫の方が正しいですよね。
    遅いですが、、
    みなさんからのコメント頂いて反省いたしました。
    ありがとうございました。

• 3月19日
みきてぃ

私は医療従事者なので病院勤務しております!
コメント欄をみてなんか悲しくなりました😭
医師も自分たちも移りたくない、できれば接したくないと思いながらも注意をはらって治療やケアをしていますが接触者は病院から出たら菌扱いなんですね💦

クリニックや病院より電車やバスのほうがすごく感染のリスクがあるので怖いなーと私は感じます!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます📝
    わたしも、正直悲しくなりました。みきてぃさんには申し訳なかったです。こんな気持ちにさせて。

おっしゃる通りだと思ってます。医療従事者、その他関わる方々が1番気にされて過ごしていると思っているので、まさかの夫の反応に落ち込みました。私自身悪かったと思ったところもあったので謝りましたけどね。
    人それぞれの考えなのは承知してます。
    けど。思いやりも大事ですよね。。その時の状況などもあるのに。

バスなど電車の方がこわいですよね😅
    病院などかえって安全なのでは?と私は思ってます!

はやくこの状況から解放されたいですよね!
    みきてぃさん、医療従事者ということで毎日大変だと思いますがお互い乗り切りましょうね!ありがとうございました😊

• 3月21日