※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

妊娠前の自由な時間が欲しい。子育てに不安を感じ、逃げ出したい気持ち。娘との関係や未来に悩んでいる。

今はもう正直妊娠する前の自分の1人の自由な時間がほしい、何にも囚われたくない、もう全部投げ出したい。若くてシングルマザー、だからこそ周りよりも人一倍しっかり子育てしていかなくちゃなんて思ってたけど私にはもう無理。娘は私よりも実母の方向かって手伸ばしたり、ママって呼ぶし、なんの知識もないまま妊娠して、他のママさん達の話にもついていけないし、娘が幼稚園入ったら完全に浮いちゃうの分かる。だったら実母の子として…なんて思ったり、本当にもう逃げ出したい。1人で遠くに行きたい。

コメント

m

めっちゃわかりますよ。私はシングルじゃないんですが、学生の時に結婚出産しました

周りの友達の全てが羨ましくて、インスタやツイッター見るのもしんどい時期ありました😭みんなが飲み会や旅行行ってる時に私はワンオペ、泣き止まない寝ない娘と2人きりで何度も泣きました

若い親ってだけでなにかと言われますよね。

したくてしたわけじゃない妊娠、ほんとに気持ちわかります。自分たちのせいって死ぬほどわかってるけど、妊娠出産したことにトラウマじゃないけど、いまだに幸せな気持ち持てなくて💦

わたしだっておしゃれして、ヒール履いて、ネイルして、髪も巻いて、朝までお酒飲んで、友達とでかけたい!1人の時間もほしい!そんなことばっかりいまだに考えてます、、、こんなこと言ったらまたこれだから若い親はとか子どもが子ども産むとこうなるとか言われるんですけどねー

• まま

まま

同じすぎて泣けてきました。こんな事言ってたら批判だらけですよね…だからこそ周りに愚痴を言える人が居なくて。娘とも全然向き合えてなくて、夜も1人の時間なりたいから早く寝てくれなんて思っちゃって、私の所に生まれてきちゃった娘がただただかわいそうです。もう消えたい。

• 3月19日
  • m

m

わたしも周りに言えないです、、、ちょっとでも弱音?吐いたら産んだからには責任持てとか、子ども出来ない人もいるのにとか、思われてないかなってめっちゃ気にしちゃって気軽に愚痴も言えないですよね。

わたしは娘といる時ずっと携帯触って娘はアニメ見させたり、1人遊びさせてます。一緒にどう遊んだらいいのか分からなくて。

わかりますよ、この子のいない人生ってどんなだったかなって、思っちゃう時あります。

• 3月19日
  • まま

まま

自分で決めた事だけど…正直考え甘かったなって思います😔

私も携帯いじっちゃう時あります😭ふと娘の方見ると1人で遊んでたりして…後悔してすぐ話かけて遊びに入りますけど全部が全部は相手出来てないです😢

考えちゃいますよね。でも逆に、若くして産んだから子育て終わったら、遊ぼう!なんて思ってます(笑)

• 3月19日
  • m

m

わたしは旦那ともう死にきってるので早く離婚したいです、、笑

そうですよねー!40ぐらいで子育て終わるんで、そこから遊びたいです❣️笑

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

若いシングルマザーだから人一倍しっかり子育てしなきゃっていうのは違うのでは?

あくまで子育てを頑張るのは我が子の為であって、とやかく言われる周りの為ではないですよね😊

弱音を吐きながらも、自分なりに我が子ときちんと向き合って共に成長していく、でいいんじゃないですか?✨

momo

何歳で産んだって、子育ては大変なものですよ!
しっかりしなきゃなんて思わないで、弱音吐いたり手を抜いたり、たくさんした方がいいと思います👍✨
いろいろ言う人もいると思うけど、わたしは人の年齢なんて気にしないです😊
そういう人もきっといると思いますよ!

全然そんな事考える必要ないです。
大丈夫‼️
お恥ずかしいですが、38歳で出産し、夫に追い出されて離婚調停中です。
今は実家に戻っています。

息子は私の母に懐いて、寝ぐずりや…困った時悲しい時は私の母のところに行き母の胸の中で泣きます。
私は平日日中仕事で母に任せっきりの結果だなーと思い…それはそれでおばあちゃん子だなと受け止めています。

凄く良い面もあるんですよ❣️
仕事が遅くなっても機嫌よく仲良くやってくれていたり、私も子供の母親なので、独占欲って湧きそうですが、子供って皆で育てていけばいいか❣️って開き直ってます。

そして、4月から息子が保育園なのですが、私は保育園ママからしたら相当おばさんの部類。皆若くてキラキラしてて、素敵だなーって思います😊

全然気にする事ないですよ❤️